プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォーマット後、リカバリしたのですが、ダイアルアップ接続(アナログ回線)で、インターネットで『回線はビジーです』試行1ー1から4、5回リトライされ、『モデムが、発見されませんでした。接続を確立するか、うんぬんかんぬん・・』といったメッセージがでます。
 ずいぶん前に設定したので、やり方を忘れたのですが、
どこの設定がおかしいのでしょうか?
WIN98se、IEは6.0にアップしていました(もともと5.5からです)
どなたかお心当たりの方お教え下さいm(__)m

A 回答 (3件)

OSによって若干表示されるエラーは異なります。


Win98なら
エラー676の回線ビジーは、
・トーン、パルスの設定間違い。
・アクセスポイント電話番号が設定ミス。
・所在地情報の設定ミスによって、実際にダイヤルしている番号が変な番号になってる。
・アクセスポイント障害(プロバイダに確認するか、別番号を設定。)
・アクセスポイントが混雑している(ブロードバンド時代に、さすがにないよね…)

ただし、数回のリダイヤルの後にモデムのエラーなので、適切なドライバではあるが、正常にインストールされていない可能性があるようにも思えます。
なので、モデムドライバをメーカーWebページで確認して、最新版をダウンロード→インストールしてはいかがでしょうか?

それから、必要な設定は一度見なおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、ダイアルアップが数個できていたようで、
その中のが、2つは、『トーン』になっていました。
おかげさまで、無事接続できました。\(^o^)/
有難うございました。

お礼日時:2002/09/06 09:57

単なる接続ミスでは?たまにPCのモジュラーですか。

そちらが何らかの?事情ではずれているときも「モデム・・・云々・・」のメッセージが出るんですよね。
 またはモデムアダプタをインストールしていなかったりとかのエラーメッセージでしょうか。とにかくハードウェアの問題のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、ダイアルアップが数個できていたようで、
その中のが、2つは、『トーン』になっていました。
おかげさまで、無事接続できました。\(^o^)/
有難うございました。

お礼日時:2002/09/06 09:58

モデムの設定が上手くいっていないと思います。



モデムは上手く認識されていますか?
「マイコンピューター」を右クリック。「プロパティ」で
「デバイスマネージャ」でモデムを確認してみてください。

また電話回線の「トーン」「パルス」やプロバイダーのAPの
電話番号、所在地情報など確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、ダイアルアップが数個できていたようで、
その中のが、2つは、『トーン』になっていました。
おかげさまで、無事接続できました。\(^o^)/
有難うございました。

お礼日時:2002/09/06 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!