こんにちは

iPod touchを買いました!!
ですが曲の入れ方&動画の入れ方が分かりません。(>_<)/

曲は無料掲示板で入れたいと思います。(mp3に変換のしかたなども全く分かりません; ;

動画はユーチューブ?から変換して入れたいと思います!!

この二つをしたいのですが全くやり方が分かりません。
宜しくお願いしマス!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ある程度はご自分で色々失敗しながら試して貰わないといけないですよ。


iTunesがパソコンにインストールされていて、異常なく動作することも必要です。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

次当たりで基本的なところは解ると思いますので、参考にしてください。
音楽も動画も、転送方法は基本的に同じです。
(iPod Tutorialなど)
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_mu …

また、YouTubeの件は、このサイトの検索で「YouTube 動画」などで調べてください。
MP3への変換の件は、変換しようとする音楽ファイルの形式によって、変換可能なソフトも違ってきます。
iTunesでは、AAC, MP3, WAV形式のファイルが相互変換でき(それぞれエンコーダがあり)、Windows Media Playerの売りであるWMAファイルもiTunesのライブラリー画面にドラッグすれば、左の3つの形式に変換できますので、設定箇所などを確認してください。

その上で、解らないところがあれば、個々に質問をしていただければと思いますよ。漠然とした質問なので、みなさんが答えにくいのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
何も知らなかったので失敗することさえ出来ませんでした。
今の件でよく分かりましたありがとうございます!!

お礼日時:2007/11/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーチューブの音楽をアクオスフォンにダウンロードする方法

知人から質問を受けました。
知人はソフトバンクのアクオスフォンを
使っているのですが、それにユーチューブで
流れている音楽をダウンロードしたいとの事です。

私は音楽を聴くとき、ツタヤでレンタルをして
それをCDに書き込んだり、ウォークマンを使っています。
スマホにダウンロードした事がないのです。

なのでわかりませんでした。

ただユーチューブの音楽は無料なので
それをダウンロード出来るかも微妙なところです。

ツタヤでCDをレンタルしてダウンロードするのなら
わかりますが、ユーチューブからダウンロードする事は
可能でしょうか?

またアクオスフォンに音楽を入れる方法も併せて
教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

Youtubeは利用規約でダウンロードを禁止しています。音だけであれば再生中に録音可能では。

Qipod touch & ipod classic & I tunes 間でのやりとり

今回 ipod touch を初めて購入しました。
又、知人より、ipod classicを譲り受けました。
現在、自宅パソコンには、ipod touch の為にI tunes をダウンロ-ドしてあります。
この様な状況下、いくつか質問があります。

(1)知人より譲り受けたipod classicには、数十曲 曲が入っていましたが、ipod touchでもこれらの曲を聞けるようにと、素人考えでI tunesを開き(ipod classicをパソコンにつないだ状態で)色々行った結果、ipod classicに入っていた曲が全て消えてしまったようです。
復元する事は出来るのでしょうか?

(2)ipod classicに入っていた曲は、もうあきらめるとして、現在 I tunes には、CDから録音した物が数曲あります。
これを、ipod classicに入れるには、どの様な方法を行なえば良いのでしょうか(初心者の為、IPODに関する知識は無いので、可能な限り区詳しく教えて頂けると助かります)

(3)IPODに関する、質問等のコミュニケ-ションを行なえるサイトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

今回 ipod touch を初めて購入しました。
又、知人より、ipod classicを譲り受けました。
現在、自宅パソコンには、ipod touch の為にI tunes をダウンロ-ドしてあります。
この様な状況下、いくつか質問があります。

(1)知人より譲り受けたipod classicには、数十曲 曲が入っていましたが、ipod touchでもこれらの曲を聞けるようにと、素人考えでI tunesを開き(ipod classicをパソコンにつないだ状態で)色々行った結果、ipod classicに入っていた曲が全て消えてしまったようです。
復元す...続きを読む

Aベストアンサー

(1)できませんし、曲の複製・譲渡は著作権法違反ですからしてはいけません。

(2)接続し、iPodの設定画面で同期の設定をするだけです。通常複数のiPodを管理する場合は同期したい曲だけでプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期するように設定すると簡単です。

(3)アップルのディスカッションボード、ここや知恵袋といった質問回答サイトなどがあります。
が、まず自分で調べましょう。iPodの解説本はたくさん出ていますし初心者向けの解説サイトもあります。質問はそれらを自分で探してからにしましょう。


http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/index.htm

Qユーチューブからipotに音楽を入れたいのですが…

ユーチューブからipotに音楽を入れたいのですが…
ユーチューブからipotに音楽を入れたいのですが どうしたら曲が入るのか分かりません。
知っている方がいたら 教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

電気ポットに曲は入りませんよ。
http://www.mimamori.net/

まぁ下手は突っ込みは置いといて。
同じ質問が過去ログに沢山有りますから検索してください。
検索キーワードが解らなければ「YouTube iPod」等です。

Qipodを落とし、新ipod買いました↑ 前のようにスムーズに曲を入れたりできない!?

先日ipodnanoを落としてしまい、ipod classicを買いました。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300432
ここのアドレスにあるように、1台のパソコンで2台のipodを使える(1台はもうないのですが)という事が分かりました。私はここの「方法2」でipod classicでも前に入れた音楽が聴けるように、やってみました。

具体的にはまず、itunesのプレイリストの下に『フォルダ』を一つ作り、そこにライブラリのミュージックという所から入れたい曲のみ入れました。それで、「概要の所で、音楽を同期する→選択したプレイリスト→作った『フォルダ』」として、音楽を同期しました。

すると、同期を行うことができました。1000曲ほどあったのですごい時間がかかりました。

ここで思ったのですが、新しいアルバムを借りてきて、itunesに入れ、このipod classicに音楽を入れる場合、作った『フォルダ』に借りてきた曲を入れて、また1からその『フォルダ』に入っている曲を同期しないといけないのでしょうか??
すごい時間かかりませんか??何か他の良い方法はありませんか??

すごい分かりづらい文章かもしれませんが、分かる方教えて下さい。

先日ipodnanoを落としてしまい、ipod classicを買いました。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300432
ここのアドレスにあるように、1台のパソコンで2台のipodを使える(1台はもうないのですが)という事が分かりました。私はここの「方法2」でipod classicでも前に入れた音楽が聴けるように、やってみました。

具体的にはまず、itunesのプレイリストの下に『フォルダ』を一つ作り、そこにライブラリのミュージックという所から入れたい曲のみ入れました。それで、「概要の所で、音楽を...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者様のような経験がないのですが、今まで使っていたiTunes
を立ち上げて、そのまま新しいiPod classicを繋ぐだけで同期しませ
んか?

「方法2」というのは、2人の人が、別々なプレイリストを作って、
iPodに入れるときに、2人のどちらか1人の人が入れたいプレイリスト
にチェックを入れて、手動で同期するということだと思います。

ですから、もし、質問者様が1人でお使いでしたら、iPodをPCに繋ぐ
と、iTunesの画面の左側にデバイスという文字が現れ、その右の広い
画面に「概要」タブ、その右に「ミュジック」タブがありまして、
「ミュージック」タブの中に「音楽を同期する」と「すべての曲とプ
レイリスト」にチェックマークをいれますと、iPodを繋ぐだけで、
自動で同期します。

プレイリストをわざわざ作る必要はなかったのではないでしょうか。

でも、プレイリストを新たに作られたのでしたら、プレイリストが
あった方が何かと便利ですので、良かったのではないでしょうか。

なお、質問者様は「プレイリスト」のことを、「フォルダ」と呼んで
おられますが、用語としては、「フォルダ」ではなくて、「プレイリス
ト」です。

質問者様の意図と違っていましたら、ごめんなさい。

私は質問者様のような経験がないのですが、今まで使っていたiTunes
を立ち上げて、そのまま新しいiPod classicを繋ぐだけで同期しませ
んか?

「方法2」というのは、2人の人が、別々なプレイリストを作って、
iPodに入れるときに、2人のどちらか1人の人が入れたいプレイリスト
にチェックを入れて、手動で同期するということだと思います。

ですから、もし、質問者様が1人でお使いでしたら、iPodをPCに繋ぐ
と、iTunesの画面の左側にデバイスという文字が現れ、その右の広い
画面に「概要」タブ、その...続きを読む

QユーチューブXLのお気に入り音楽削除!

ユーチューブXLで好きな音楽をユーチューブの中のお気に入れて聞いています。このお気に入りた音楽を削除する方法を教えてください。いろいろ削除項目を探すのですがわかりません。削除方法がわかる方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれ、普通の(標準版の)You Tubeから、右上の自分のアカウンをポイントし、「お気に入り」を選んで、目的の物を「削除」でできるはずですが。

QiPod touch MA623J/AとiPod touch MA623J/Bの違い

質問はタイトル通りなんですが、今度iPod touch8Gを購入しようと思い質問させていただきました。
いろいろ調べているとiPod touch MA623J/AとiPod touch MA623J/Bの二種類のiPod touchがあることがわかり、何が違うのかいろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。
なので、「一体何が違うのか?」「どっちがいいのか?」
この2点について教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Bには今年1月に提供された有償アップデートが始めから入っています。
AをBと同等にするには、そのアップデートが提供された時点で2480円かかりましたが、今は1月のアップデートは廃止され、1200円の2.0アップデート(1月のアップデート+新機能)でBと同等以上にすることができます。
わかりにくいかもしれませんが、
1.A(買ったときのまま)
2.B(買ったときのまま)
3.A(1200円でアップデート)=B(1200円でアップデート)
の3パターンが存在します。機能的には3>2>1です。
ですので、アップデートの中身に価値が見出せるかが判断の基準となります。

1月のアップデートの内容は、メールやマップなど
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080116/apple2.htm

2.0アップデートの内容はAppStoreが主です。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/whatsnew.html

説明がややこしくてすみません。

Qユーチューブの音楽だけを転送!

MP3プレーヤーを最近購入しました。
色々CDから音楽を入れていたのですが、
ユーチューブの存在を知ってから、
どうにかこうにかユーチューブの音楽だけを
MP3プレーヤーに入れようとしてます。
やり方を検索しても、動画の保存方法は見つかるんですが、
音楽だけ、っていうのが見つかりません…。
やはり無理なのでしょうか。
知っている方がいましたら、教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.tubefire.com/
http://mickey.tv/
このサイトを参考に。
動画、音声を色々な形式でダウンロードできます。

QiPod touchのバックアップが出来ません‼︎ 新しいiPod touchを購入したので、古い

iPod touchのバックアップが出来ません‼︎

新しいiPod touchを購入したので、古いiPod touchをPCでバックアップしようとしたねですが、画面に認識されませんでしたと出て中断

AppleIDとパスワードを入力して認証‼︎

出来ませんm(__)m

色々調べたところ
iPod touchのiCloudとAppleIDが一緒じゃなかったのです…

だからバックアップ出来ないのですか⁇

もしそれが原因ならば
変更の仕方と
iCloud、AppleIDどちらを変更するのかを詳しく教えて下さい‼︎お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

iPod touchのバックアップについて、iCloudもできますけど。
専門のバックアップソフトもあります。
例えば:http://goo.gl/81wdMw

Qユーチューブで動画でなく、古い音楽を聞いているんですが、2曲以上を連続

ユーチューブで動画でなく、古い音楽を聞いているんですが、2曲以上を連続聞いたり、同じ曲を操作なしで何回も聴くことは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーチューブの画面上では無理ですが。Woopie Video DeskTop というソフトを使って動画をダウンロードして、このソフト上でユーチューブの動画(音声)を再生すればリスト上の動画を順に連続再生したり、繰り返し再生が可能です。

http://www.woopiedesktop.com/

QiPod touchのスクショ音を消したいiPod touchのスクショ音を消したいです種類は

iPod touchのスクショ音を消したい

iPod touchのスクショ音を消したいです
種類は第5世代でios9.1です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

スクショ音というのはシャッター音というとらえ方でよろしいでしょうか、でしたら
盗撮防止のためにカメラのシャッター音は消せないようになっています、諦めましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報