プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日CB750を新車で購入しました
足つきを良くするためにローシートを購入しました
もう少し足つきが良くなればいいのですが
CB750のローダウンはできますか
できるとすれば買った店にもって行けば簡単にしてくれますか
ご教授をお願いいたします

A 回答 (4件)

リヤショックのプリロード(バネ)を最弱にしてもらえば、


自重でシートがより下がり足つきはよくなります。
ちょっと上手くなれば足つき性は片足の踵がつけば問題ないので
簡単に戻すことができ費用もかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます
ばねが弱くなれば沈み込みは大きくなりますね
そのような調整ができるとは知りませんでした
ご教授有難うございました
この方法は後でばねの強さを元に戻すことができるのですね
後ろをこの方法で調節した場合、前をいじる必要はありませんか

お礼日時:2007/11/12 22:44

純正で調整機能があるのでしたら、その調整範囲内でしたらフロントをいじらなくても大丈夫です。

メーカーの想定範囲内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
参考になりました
純正で調整機能があるかどうか、買った店で聞いてみようと思います

お礼日時:2007/11/13 09:56

>もう少し足つきが良くなればいいのですが


体重のアップです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に十分体重はあります
これ以上はむりかと

ご回答有難うございました

お礼日時:2007/11/13 09:58

1、リアタイヤを250cc用の超扁平タイヤに換える(ただし、自己責任、誓約書記入必要かも)はじめからついてるタイヤより安い。


2、厚底靴をはく(ライダーブーツとか登山靴とか)
3、より高いハンドルに換えて体を起こして楽に運転できるようにする
ハンドル交換2万円以内
4、ローシート
以上の4点で160cm未満の私はcb750に安心して乗っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアタイヤを超扁平タイヤに変えた場合に
走行性能や安全性に問題はないのでしょうか
問題ないのであれば選択枝のひとつに入ってくると思います
靴は底の厚いのをこの前購入しました
CB750は以前乗っていた250CCのバイクよりも前傾がきつくなく
楽な乗車姿勢になったと思います
ハンドルを高くするとさらに楽な乗車姿勢になりますね

ご回答有難うございました
参考にしたいと思います

お礼日時:2007/11/13 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!