推しミネラルウォーターはありますか?

友達にDSをもらったのでソフトが欲しいのですが、お勧めのソフト教えてください!!
ジャンルはなんでもおっけーです。でもミニゲーム集ではなく、ストーリーになってて長く続くものがいいです。
ちなみに今考えているのは
・レイトン教授と不思議な町
・スーパーマリオ64DS    

スーマーマリオ64DSは64の時にはまっていたのですが、それでもDSで楽しめますか??
ゲームの感想とかも教えてほしいです

A 回答 (5件)

レイトン教授と不思議な町は


様々な種類のナゾ解きでひっかけ的な簡単なものから
複雑でとても解けそうもないような難しいものまで
バラエティに富んでいてとても面白いです。
ちなみに11月29日に
レイトン教授と悪魔の箱が発売されるようです。
    • good
    • 0

スーパーマリオ64は、64版もDS版も持っています。


変わったところはスターの数が増えたとか、細かいところは変わっていますが大体は一緒ですね。
ヨッシーが主人公となって、変身してマリオやルイージ、ワリオになることが出来るのが面白いですね。
後、ミニゲームが結構あり、そこは楽しめるのですが
本編は64とほとんど同じ感じなので私は飽きてしまいました。
DSはどこでもできるし、通信して友達と対戦ができるところはいいですけどね。

お勧めはよくわからないので、家にあるストーリー系のものをあげておきます。
・ヨッシーアイランドDS
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
・すばらしきこのせかい
・スーパーマリオブラザーズ
個人的にはおいでよどうぶつの森やさわるメイドインワリオなどが好きですがストーリー系ということなので、このあたりで…。
ソフトがたくさんあると迷いますよね(汗
いいソフトにめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0

私は「マリオ64DS」は同じく64でやったので買いませんでした。


レイトン、いいのではないでしょうか。他には…

・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
 こちらは私からもおすすめです。アクション要素も強いですが…
 マリオのような動かす楽しさ+物語を求めるなら、向いてるかも
 遊びやすいしおもしろいです。ただし電車では不向き

・逆転裁判シリーズ
 テキストアドベンチャーです。完全ストーリーものですね。
 推理モノとはまた違った面白みがあり、キャラクターもユニークです
 ハマりすぎると早く終わってしまうかもしれませんが(笑)

・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
 FF系のストーリーが好きなら、物語も楽しめるかと。
 そうでなくても、アクションがおもしろく、特に友達とのマルチプレイが盛り上がります
(FFですがRPG…ではなくゼルダっぽい感じです)
 ストーリーはそれほど長くありませんが、マルチプレイもあり、やりこめるソフトです
 キャラの装備によって服装がいろいろ変わるのも楽しい
    • good
    • 0

「ファイナルファンタジータクティクスA2」がオススメです。


ストーリーも長いですし、やりこみ要素が多いです。ながく楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

64DSは面白いですがスティックがない分、操作はオリジナルに比べれば劣りますね。



レイトンは面白いですね。
次作ももうすぐ出ますしいいと思います。

あとはNEWマリオとかはどうでしょう?
簡単にクリアすることも難しい面に挑戦することもできてやり応えがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!