プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が長年愛用していた腕時計が壊れてしまいました。
1960~70年頃に買ったテクノス社のもので、フェイス部分が16mm程、バンドはメッシュのブレスレットタイプでした。

使い勝手が良く、デザイン的にも気に入っていたそうなので、同じような腕時計を探しているのですが、見つかりません。
現在一般的に売られている腕時計は、文字盤が大きく、ベルトもがっしりして重く、昔のような小ぶりで華奢なものは全く見かけないのです。

フェイス部分が18mm程度以下の華奢なデザインの女性用腕時計で、お心当たりがあれば教えてください。
時計店のサイトに、壊れてしまった時計とよく似たデザインのものがあったので一応掲載させていただきます。
http://www.watch-colle.com/watch/GE/ge003a/GE-00 …

母は中古品に抵抗感があるので、新品か新古品・デッドストックを探しています。精度や保証を考えると、出来れば新品が欲しいのですが。

A 回答 (3件)

マーガレット・ハウエルの腕時計です。

実際に知り合いがしているのを見たことがありますが、華奢でアンティークっぽくて素敵でした。

これとか↓
http://item.rakuten.co.jp/tokeikan/mhf38-0401/

売り切れなのが残念ですが、これ↓がお探しのものに雰囲気が近いのでは…と思います。
http://item.rakuten.co.jp/tokeikan/mhj38-0173/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにイメージが近いようです。
画像で見るとフェイスが大きいようにも見えますが、サイズを見るとかなり小さめのようですね。
店頭で実物を探してみようと思います。

お礼日時:2007/11/14 23:26

こんにちは。



こちらのはどうでしょうか?
サザビー系列のアクセサリーショップのものです。
アクセサリーショップの時計のため、品質などはよくわかりませんが…

参考URL:http://www.agete.com/collection/watch/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メッシュベルトタイプの時計が自分では見つけられなかったので、非常に参考になりました。
ベルトや全体の雰囲気がアンティーク風で素敵ですね。
サイトではサイズ等の詳細が分からなかったので、店頭で実際に見てみようと思います。

お礼日時:2007/11/14 23:35

こんにちは



ご予算は?

クレドールが一番近い物になると思いますが
値段が高いです
http://www.credor.com/lineup/new/index.html

http://citizen.jp/xc/lineup/eco.html
クロスシーもベルトがやわらかいですが品がいいですよ

http://www.orient-watch.jp/product/ladies/lady_r …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。

故障してすぐ、クレドールJURIのGTTE613のようなタイプを買いました。(値段はクレドールの10分の一以下のものですが)
ただ、それは母の腕に比して文字盤が大きすぎるし重いと、不評でした。
テクノス、セイコー、シチズン、オリエント、オメガ等々いろいろと探したのですが、昔のものに比べると、どうしても大振りで重量感のあるデザインになってしまいます。

母の御希望に沿うものは、アンティークしかないかもしれないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!