街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近、PV視聴、というHPがたくさん有りますが、、、
これまでは、視聴といえば、数秒くらいでしたが、最近はフルコーラスのPVというのがあるみたいですね。
ただ、最近の新しい歌が多いみたいですね。
あと、DLして、自分のPCへの取り込みは出来ないみたいですね?
あと、昔の演歌などはないみたいですね(私は小柳 ルミ子の春のおとずれ、という曲が好きですが、、、、昔の歌が好きですが、ありませんね、、)
どうやれば、索引のコツがあるでしょうか?

A 回答 (4件)

それと、#3で言い忘れたのですが、


プロモーションビデオ(PV)を作る風習ができたのは'80年代になってからで、
それ以前の曲にはPVなんてものはほとんどありません。
昔は歌番組がいっぱいあったから、PVなんてものを作る必要自体ありませんでした。
PVがない曲を「PV試聴」にすること自体が不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PVまだ、歴史が浅いのですね。

お礼日時:2007/11/23 08:11

正直言って、昭和の演歌や歌謡曲って、


どうしても中高年はネット人口が少ないから、
需要が少ないと判断されがちで、
ネット試聴やネット配信などは少ない傾向にあります。
あったとしても、ごくごく代表的なヒット曲だけで。

それはレコード会社などの公式なものだけでなく、
たとえばYouTubeなどのような非公認のものでも同じです。

たぶんネットが今以上に(特に中高年の間に)普及することは難しいでしょう。
今の若い世代が年を取って中高年になるまでは。
その頃には、「小柳ルミ子が聴きたい」という人もほとんど死に絶えているはずです。

というわけで、残念ですが過大な期待は持たれない方がよろしいかと。
    • good
    • 0

春のおとずれ 視聴サイト


http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …


PVではないですが、
「小柳ルミ子 春のおとずれ」と歌手と曲名を入力すればでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
これって、数秒間の視聴ですよね。
なかなか、曲が古いから、PVでは、無いんでしょうかね。

お礼日時:2007/11/14 22:41

こういうのでしょうか。


http://musicmovie.blog48.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに、こんな感じなんですが、さすがに、春のおとずれ、は無いようです。

お礼日時:2007/11/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報