dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンで本をよく買うのですが、いつも厚さが2センチを超えているのにメール便で届きます。やっぱり大口利用者にはチェックが甘いのでしょうか

A 回答 (2件)

実際にはメール便と宅配便の間のものが大口相手には存在しているって


運送の仕事をしている知人から聞いたことがあります。

結構そういった特別契約ってありますよ
例えば佐川の宅配なんかも表向き2kgが最低サイズなのに1kg以下って
言うのが一部の契約者には存在していますからね

運送会社も臨機応変にいろいろ条件つけて大量出荷する相手には
対応しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか やっぱり運送業者にとって大口のお客さんは大切なんですね

お礼日時:2007/11/22 17:16

そうかもしれません。


私も仕事でメール便を以前使用してましたが、2cmを少し超えてても「ちょっと規定外ですが、いいですよ!」と言って、持って行ってくれてましたから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大目に見てくれる人もいるんですね。僕の家の近くのあるコンビニの店員さんでかなり厳しい人もいました・・

お礼日時:2007/11/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!