アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度名古屋に行きますが、美味しいお土産品(お菓子)を教えて下さい。できれば売っているお店の場所と名前もお願いします。

A 回答 (10件)

わたしがもらって嬉しいのは「坂角ゆかり」という、高級?(笑)海老煎餅です。


超有名なので、お土産を扱っているところでは、簡単に手に入ると思います。
美味しいです。


名古屋のお土産人気投票結果
http://www.cpc.or.jp/MGA/NMF/Event98/report5.htm

参考URL:http://www.maruei.ne.jp/goods/meibutsu/bankaku/b …
    • good
    • 0

駅構内のおみやげ店で売っている、名古屋のプリンが好きです。


それと、これも駅構内の喫茶店にある「しゃちぼん」かな?

どうぞお試しあれ~
    • good
    • 1

味噌煮込みうどんです!


下記URLを参考にしてみて下さい
作り方のシュミレーションのような物があって実際に作る時の参考になります
お店は本店とか総本店とかあるようなのでお間違いのないように
個人的にはしたのお店が好きです
名古屋駅で買えます。ただ生ものなのでチルドにしてお土産用にもなってますが発泡スチロールに入ってるので少しがさばります。宅急便も扱ってるようです
と、ここまで書いて上を見て気がつきました
お菓子と限定されてるのですね(~_~;)すみません
なかった事にして下さい
でも送ってしまいました

参考URL:http://www.yamamotoyahonten.co.jp/taiken.html
    • good
    • 0

帰省していつも買ってくるのは、「生寿がきやラーメン」です。

 名古屋ならどこのスーパーでも売っています。 (生麺のものがポイント!袋麺はマズイ)
東海地方で育ったものにとっては、忘れられない和風味! 本当に喜ばれますよ!

参考URL:http://www.sugakiya.co.jp/syouhin/syouhin.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



三重のお土産ですが、「赤ふく」が好きです。
お餅とあんこが好きな人は、たまらないと思います。

参考URL:http://www.akafuku.com/
    • good
    • 0

名古屋に行くといつも買って帰るのは「赤福」(正確には伊勢土産かな?)と「両口屋是清」の詰め合わせです。


「赤福」はやはり人気で夕方になると駅のキオスク等では売り切れている所が多いように思います。
「両口屋是清」のお菓子は玉子皮の中にアンコの入ってる焼き菓子でとても美味しいですよ。うちの家族はみんな好きです。
どちらも駅で売っていますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしのお気に入りは、「かえるまんじゅう」です!!
ういろうでおなじみの青柳ういろうから売られています。

なんともキュートなかえるの顔の形をしたおまんじゅうで、
コケモモ風味のあんがはいっています。おいしいですよ
箱もかわいいですし
会社の女性の方々に、というスタンスであれば
株が上がることまちがいなし!(かな??)
    • good
    • 0

納屋橋饅頭(酒元饅頭です)



http://www.7884.co.jp/index_02.html

あとキワモノでは、
味噌ポッキー(東急ハンズ名古屋店とか)とか味噌煮込み飴(テレビ塔や名古屋港のポートビルのみやげ物コーナーに)があります、

http://www.nagono.com/

BonVoyage というお店の、
052-561-9488 JR名古屋コンコース(スイートワン1)
しゃちほこ型シュークリームの「シャチボン」(限定商品)と 味噌ロールケーキ「BonMisso(ボン・ミッソ)」も。
    • good
    • 0

 名古屋にうまい土産物なし!と名古屋在住の叔父が断言していました(笑)


まあ土産物にうまいものなし、というのが私の持論ですが。
ただ、その叔父が唯一これはおいしいと誉めたのは「なごやん」でした。
名古屋駅の売店なら必ず見かける普通のお饅頭なんですけどね。
でも、お土産にするには普通すぎてインパクトに欠けますし、
私にはそれほど大したものとも思えません。
けちをつけるようで申しわけないんですが
坂角、両口屋是清は支店をあちこちで見かけます。、
近所のデパートにもあったという危険性が大なんですね。
赤福も物産展などで見かけますし、日持ちしないのが難点です。

 安くて量が多いという点で、きしめんパイは結構いけます。
かえるまんじゅう、私もねらって購入しました♪
わが社ではウケがイマイチでした。みんなかわいくな~い。
で、私がおすすめするのはなごや菓じまんというメーカーが出した新商品
「えびふりゃ」と「名古屋みそかつ」です。
へー、それがどうかしたの?と思ってはイケマセン。
一見えびフライのように見えますが、正体はシュークリームなのです。
みそかつの方は串に刺さったエクレアです。
「えびふりゃ」は実際に購入して食べてみましたが、まあいける味です。8本1000円。
ただ名古屋駅のコンコースの2階建て(?)になっている売店でしか見かけませんでした。
tatikaeriさんがお答えになっている売店かな?
もしかしたら同じメーカーから新商品が続々開発されているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ商品名を挙げていただいて参考になりました。
なごやんときしめんパイ買いました。
おかげ様で、みんなにも美味しいと喜ばれました。

お礼日時:2002/09/10 23:54

シャチボンとBonMissoの画像を発見しましたので追加書き込みします、



http://www.internetacademy.co.jp/~00070144/B/B01 …

お店の紹介

http://www.towers-style.com/cafe-bon/cafe-bon_bd …

それとtodorokiさん紹介の「なごやん」は身近すぎて忘れてました(コンビニでも売ってます)、

http://www.pasconet.co.jp/products/nagoyan_seri. …

それと「えびふりゃ」はJR名古屋高島屋B1F「なごや菓じまん」の事かな(BonVoyageとは別だと思います)、

http://tokutoku.tokainavi.ne.jp/depa/list-taka.h …

のNo.7

この「えびふりゃ」の画像もあったのでついでに、

http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/mailmaga …

http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/mailmaga …
 
左がチョコレート、右がカスタード、

http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/mailmaga …

「味噌カツ」の画像は小さいですが。

http://plus1.ctv.co.jp/hottv/08_summer/2002_07/0 …

http://www6.plala.or.jp/dimsam/nagoya/nagoya.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!