プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボブマーリーがレゲエを広めたということは知っているのですが、他に関しては詳しくしらないので教えてください。ボブ・マーリーが好きな人、尊敬する人がよくいらっしゃいますが、彼は人々にどんな影響をあたえたのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

とても参考になる内容でした。どうもありがとうございました。

従来のロックと、リズムとテンポが全く違います。

ジミ・ヘン以来の新しいリズムです。
代表曲 アイ・シャット・ザ・シェリフを聞いてみてはどうですか。
ボブ・マーリー&ウィラーズです。
エリック・クラプトンもいいかも知れません。アルバム、オーシャンブルーバードここに数字が入るのですがわすれました。
    • 0
この回答へのお礼

はい、聞いてみます。どうもありがとうございました。

ウィキペディア(Wikipedia)に年表が出ています。

ジャマイカが政治問題でもめているとき、仲介したエピソードは有名です。

私は79年の日本公演のとき、予備知識なしでコンサートに行きました。「最近はやってるみたい」程度の興味だけで、聞きにいったのですが、
レゲエ音楽のすばらしさに圧倒されました。彼個人のカリスマ性が、会場を興奮のるつぼにしていると感じられました。熱狂のコンサートでした。

なにか「精神性」のようなものが伝わってくるのです。「彼のレゲエ」に惹かれる人は多いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ボブマーリーを実際見たことがあるなんてうらやましいです。