プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word98をしばらく使っていると、
「エラーが発生したため、winword.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」
と表示され、突然Wordが終了してしまいます。

また、drwtsn32.logというファイルを見ると、エラーの起きた時刻に、
「アプリケーション例外が発生しました:
アプリケーション: WinWord.exe (pid=1564)
例外番号: c0000005 (アクセス違反)」と
書かれています。

本体はNECのVersaProのVA10J、
OSはWindows2000Professional、OfficeはOffce97word98を使用しています。

文書を作成中に何度もこの現象に遭遇し困っています。
何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分なら、


WordやOffceを一旦アンインストールしてから、
Win2000の修復セットアップをして、
OffceyaWordを再インストールしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。やはり、再インストールになってしまうんですね。。。
ちょっと今は無理ですが、機会をみてOfficeの再インストールをしてみようと思います。

お礼日時:2002/09/06 19:10

 異常終了の直接対策ではないですが、


ツール→オプション→自動保存を設定すると、保存時間でのWORDに復活が出来ます。

ま、WORDの再インストールが一番ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールが必要なんですね。
改めてやってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!