はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

同じ質問が多かったのですが
自分で色々試してダメだったので
知恵をお借りしたく質問させて頂きます。

Windows7で『対話ログオンプロセスの初期化に失敗しました』と
メッセージが出てPCが起動しなくなりました。
インストールのユーザー名を入力後前後に勝手に電源ダウン。

同PCにて、再インストールしても
途中で同じメッセージが出てNG。
試しにXPをインストールしたら
インストール可能でした。

互換性の問題を可能性を考えて
サブPCにインストールを試しても、同じ症状。

メディア破損かと思い
別のWindows7のディスクをメインと
サブPC、両方試しても上記と同じくインストールNG。
二つのWindows7は正規版です。

それぞれのPCでメモリ診断
メモリの差し替えを試しましたが
問題無しでした。

HDDも複数台、試しましたが
症状は変わらず。

全く別のPCで違うWindows7のメディアで
試して同じ症状でインストールが
出来無くなってしまいました。

もう、どうしたら良いのかと思っています。
助言頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

メディアに問題がありますね。

試しにWin7 Enterprise 90日評価版をダウンロードしてインストールを試してみればいいでしょう。
「TechNet Evaluation Center 以前のバージョン」の
Windows 7 Enterprise をクリック -> サインイン -> 必要な情報を入力してダウンロード -> インストールDVD作成
で試してください。

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m
DLですか。なるほど!!
家に帰って試してみます。

• 1
この回答へのお礼

なんとかいけそうな気になってきました。

修正プログラムをマイクロソフトから入手可能、適用後再起動

参考URL
「Windows 7で [ログオンプロセス初期化に失敗しました」のエラーメッセージと、ログオンプロセスが起動しません」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2615701/ja
    • 1
この回答へのお礼

そちらも、インストール出来たら試してみます。