アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスターコーポレーションエディタを使用しています。インストールは正常にできたのですが、タスクバーからアイコンが消えてしまいました。
OSはXPです。
同じようにインストールしたノートパソコンではアイコンが表示されるのですが、ディスクトップではアイコンが消えてしまいます。その状態でアプリケーションを起動させようとしてもなんの反応もありません。(おそらく起動しているからだと思っています。)
どうやったら、アイコンを表示できるでしょうか?パターンファイルが更新されいるのかも確認できない状態です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正常にインストールされているのであれば、

リアルタイム検索が起動されていません。
再起動もしくは、スタートメニューの
ウイルスバスターCorpのメニューに
リアルタイム検索の項目があるはずですので
選択してみてください。
ただしVer5.02とVer5.58では、若干違うかも
しれません。
それでもダメな場合には、サービスとして
Office~(ウイルスバスターサービス)が
2項目動作しているか
確認してください。動作していない場合には
正常にインストールされていません。
    • 0

ウイルスバスターコーポレートエディションは本当にインストールに成功していますか?

以前、コーポレートエディションで、クライアント側からのインストールで「正常にインストールが完了いたしました」のメッセージが出ているにもかかわらず、インストールができていない症状に出くわしたことがあります。そのときは、WindowsNTでしたが・・・

どちらにしろ、再インストールが一番手っ取りばやいかもしれません。
    • 0

画面右下の、(<)のマークを押すと、隠れているインジケータを表示できます。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
タスクバーの設定でアクティブでないインジケータを隠すのチェックをはずしても表示されません。またカスタマイズでウィルスバスターを常に表示にしても表示されないのです(ーー;)

• 0