電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、留学でアメリカに来ています。
冬休みに、メキシコかジャマイカあたりのビーチへ旅行をしようと考えています。
ホストマザーに多分、アメリカからメキシコへいくにはパスポートだけじゃなく、ビザが必要だと思う。と言われました。
5日間の旅行にビザは必要なんでしょうか??

分かる人がいなくて困っています。
詳しく分かる方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

どっちも日本国籍者はビザ不要ですよー。

でもジャマイカは他の注意を。

メキシコに行くのにビザは不要でした。アメリカから陸路で行きましたが、何事もなく出入りできました。同行のアメリカ人もビザを持っていなかったと思います。

ジャマイカは30日はビザなしでOK。でも「帰りの航空券・十分な滞在費用・パスポートが切れそうでないこと」が必要みたいですよ。

ジャマイカ旅行について
http://www.visitjamaica.jp/travel.html#1
("ジャマイカ ビザ""メキシコ ビザ"で検索してもいっぱいでてきますよね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!