電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2006年9月にエジプトに行ったときに出入国カードは書いたと覚えてるんですけれど ビザを取得した記憶がありません。
2010年2月に母親がエジプトに阪急交通社で行くのですが、パンフレットにビザって書いているのです。私は旅物語でした。

この4年の間にいるようになったのでしょうか??

知ってる方がいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

 こんにちは。


 エジプトへは行ったことありませんが、観光でもビザが必要なようです。
 ただし、観光の場合はエジプトの空港でも手続きできるようです。

http://www.embassy-avenue.jp/egypt/index-j.htm
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらいるようです

お礼日時:2009/12/07 10:44

今年エジプトに行きました。

ビザは必要ですが、空港で買えます。個人旅行だったので、空港の入国審査前に、両替所に行って、両替とビザを買いました。買ったビザは、シールになっているので、パスポートに空いているページに自分で貼り付けて、入国審査に行きます。そうすると入国審査官が、ビザの上にスタンプを押してくれて、おしまい。前の方も言っている様に団体旅行の人は、迎えの人みたいなのが、入国審査前の所まで来ていてまとめて買っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
団体旅行なので旅行会社に聞いてみます。

お礼日時:2009/12/07 10:41

既レスに有る様に必要です。



現地の空港で簡単に取れますがツアーでの場合
各個人で取るとツアーのスケジュールに影響が
出るので旅行会社が一括で取得するのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビザだけいるみたいにパンフレットに書いてるだけなので 旅行会社にどうするのか聞いてみます

お礼日時:2009/12/07 10:42

他の方も言っているようにエジプトは以前から日本人の入国に対してビザが必要なようです。


観光などを目的に入国する場合、アライバルビザ、ビザオンアライバルなどと言って到着時にお金を払うだけでその場ですぐにビザの発給を行い手続きを簡素化しています。
カンボジアやインドネシアなども同じです。
なのでビザを取得した記憶が残っていないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぼーっとしていたので 気づかなかったのかもしれません

お礼日時:2009/12/07 10:43

12年前にエジプトに行きました。


ビザが必要でしたよ。
空港で手続きできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 10:43

エジプトは昔からビザが必要ですよ。



ただ大使館や領事館だといい加減なので、エジプトのカイロ国際空港に到着してから現地でビザを取得します。
これは変っていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!