dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。フェンダージャパンのテレキャス(7万くらいの安物ですが)を愛用している者です。まだまだ初心者ですが、新しい自宅練習用のアンプを購入しようと考えています。今使っているのは入門セットでついてきたようなヤツです。
それでいろいろで調べてみたところ、VOXのPathfinderの10wが一番いいかなと思いました。けど、まだ完全に決めた訳じゃありません。何しろ予算が少ないので。1万円前後で買えるものが理想です。
そこで皆さんが使ったことがあっておすすめのアンプがあったら教えて下さいますか?できれば様々な弾き方(クリーン、歪みとか?)に対応したものがいいです。回答お願いします。

A 回答 (3件)

一万前後でしたらやはりPathfinder10がコストパフォーマンス的には最高だと思います。

少しクリーンチャンネルは弱いかなという気もしますが。

その辺はクランチチャンネルで歪みを下げてさらにギター側で調整してやると問題ないと思います。

あとは、もう少しお金を出して一番目の方がおっしゃっているADシリーズもかなりいいです。

VOXのアンプはコストパフォーマンスはほんとにいいと思います。

私は家ではPathfinder10。

喫茶店や結構大きいライブハウスでするときはVOXのAC-15を持っていきます。

fenderの練習用のトランジスタアンプも好きですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

親身に答えて下さってありがとうございます。やっぱりPathfinderにしようかなーと思いました。でも今度実際にお店に行ってから最終的に決めようと思います。

自宅練習用ならフェンダージャパンのSDR-15CE等がいいのではでしょうか。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

フェンダーのアンプもいいな、と思いました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。