中小企業の働き方改革をサポート>>

私は、よく天然ボケと言われます。。。
もちろん自分ではそんなつもりはありません。たいていの天然ボケはそう思ってません。
天然ボケとは、やわらかくした言い方なだけでダイレクトに言えば「おバカさん」という意味だと思います。
よく、「話すのがゆっくり」「反応が遅い」「ほわんとしている」などと言われます。
私は、会社員として働いていますが、正直私みたいな人と働くのは回りの人は迷惑しているんだろうな、イライラさせているんだろうな、、と悩んでいます。いつも同じ部員に質問をして、私の担当の件でも私には聞いてこない人がいます。きっと私が「おバカさん」だから他の人に聞いたほうが早いと思うのでしょう。。。「おバカさん」を悟られるのが嫌で質問をされて分らないと焦ってしまうあまり何も言えなくなり無反応になってしまいます。これが人には動じない人ととも見られているようです。
こんな自分が嫌で変わりたいと思いますが、もちろん人はそう簡単に変えられるわけではありません。。。急に頭の回転が速くなれるわけではありません。「仕事ができる人」になりたいです。仕事ができるから私の仕事を信頼できると思われるようになりたいです。「おバカさん」には無理なのでしょうか。。。

A 回答 (11件中11~11件)

正直、少し時間がかかると思います。

しかしあなたが仕事をできる人になりたいとの思いが強い限り、必ず変われます。
頭の回転を早くするには、他の方と積極的に話すことです。

おバカなどと思わず、政治・経済に興味を持ってください。
自分の意見・考えを持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事を出来るようになりたい、回りから仕事を信頼されるようになりたいと思う気持ちは強くありますのでこつこつと努力します。
アドバイスありがとうございました。