アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おっとりした女性と、天然と思われる女性の違いというものはあると思いますか?
また、それぞれの女性についてどう思われますか?

A 回答 (3件)

「おっとり」は,おおらかで,小さな物事にこだわらない性格。


口調や動作がゆっくりしている人を指すことも多い。

「天然」は,個性的,常識がちょっと人とずれている,マイペース。

というかんじでしょうか。
個人的には,「おっとり」は個性としてOKです。

「私天然なの」で,我を通そうとする,ただのワガママな女性にはイライラします。エセ天然女って多くないですか?
またたまに「本当に天然」な人もいますが,どちらにしてもいっしょに仕事をしたくはありません。
    • good
    • 0

30代女性です。


おっとりのほうが器の大きさを感じさせますね。
天然は自分ありきで物を考える人が多い。

私の観察日記によれば(どんな日記だよ!)
おっとりは普通だったら
これは怒るだろう!というような物事も
”まぁ、しょうがないわねぇ”と笑ってゆっくりやりすごせる人。
天然にはそこまでの器量はないわね。

天然にはTHE自分って人が多い。
相手の行動や気持ち以前に自分の考えを言う感じ。
ただ、それが相手に不快感を与えていないだけ。

私は大人の天然はいないと思う。
(外国人だとまた話は別かな)
天然と言われる大人も、ちゃんと話を聞けば
的を得た話をするし、自分の考えをきちんと持っている。
いやらしい考え方(エッチじゃないよ!)だってしてる。
天然でいると周りに受けがいいから…と演じてる人が
多い。いや、それがほとんど。(先の回答者様も言われている養殖モノですね)

おっとりはいる。確実にいる。
歳をとれば取るほど、おっとり女性は人間的に魅力たっぷり。
若いおっとりもいるけど、鈍感と背中合わせ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、おっとりしてる方のほうが、印象は良いですね。
おっしゃるように、お歳をめされた女性で、穏やかな表情でゆったりとした雰囲気をかもし出している方に、私も憧れます。

お礼日時:2007/11/19 00:08

>おっとりした女性と、天然と思われる女性の違いというものはあると思いますか?



 おっとりした女性は、天然の場合もあれば、養殖の場合もあると思いますし、天然と思われる女性でも私の知り合いにはおっとりしていない女性がいます(笑)。

>また、それぞれの女性についてどう思われますか?

 私は天然な女性が好きです。養殖な女性は、打算的な方が多いので苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるように、偽りは良い印象は受けませんね。

お礼日時:2007/11/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!