アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が関東から遊びに来ます。お昼前に京都駅着で、その後半日間京都観光の予定です。宿泊は大阪ですが、夕食も京都で美味しいものを食べたいです。
京都に数回来たことがあるので、清水寺や平安神宮などは行ったことがあるようです。
東福寺はどうかな?と思っているのですが、他にお勧めのスポット・コースまた、美味しいお店があれば是非教えてください。

A 回答 (4件)

東福寺、いい選択だと思います。


東福寺のすぐ南にある光明院もお庭が有名な観光スポットです。
光明院のすぐ下にJR奈良線の東福寺の次の駅、鳥羽街道があります。
さらに一駅行くと伏見稲荷大社。ここも見所。
この辺は京阪電車も並んで走っているので京阪で伏見桃山へ。
江戸時代の風景を残す伏見の町並みはこの辺り。
桃山御陵前駅から近鉄で戻れば京都駅に着きます。
    • good
    • 0

東福寺でしたらJR奈良線で京都から1駅で手頃ですね。

紅葉シーズンたけなわで平日でも人が多いのが難点ですが、紅葉の量には圧倒されますね。

昼食後に東福寺へ行き2時間ぐらい散策された後、帰りは京阪電車で四条まで。八坂神社界隈または新京極~錦市場あたりをぶらっと散歩され、祇園や河原町で夕食はいかがですか。移動距離も少ないので、あまり疲れないかなと思います。

他に半日観光なら鞍馬~貴船散策、映画村、嵐山あたりでしょうか。
紅葉なら醍醐寺も比較的人が少なくキレイですよ。

参考URL:http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/channel …
    • good
    • 0

こんばんは



込み合うにせよ(平日か休日かわかりませんが)
JRで移動できる嵐山はいかがですか?
http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html

JR京都伊勢丹の11F
和久傳などはいかがですか?
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorguide/resta …

ご参考までに
    • good
    • 0

石畳、鴨川、風情、道は碁盤の目、京都いいですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!