プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン上(富士通ノートパソコン、WINDOWS XP使用)にipod用の音楽(2000曲)を保存していましたが、間違えてすべて削除してしまいました。復元して、また使用するためにはどうしたらよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。(音楽ファイルらしきものを見つけることができましたが、使用することができません。)

A 回答 (3件)

そういう状態だとすると、iTunesに詳しい方でないと解明できそうにないですね。

申し訳ないですが、私はここまでです。
このまま回答を待つか、この質問を閉めて、ここまでの情報を整理して新たに質問を出すか、どちらかにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
新たに質問を作ろうと思います。

1.見つかったデータはどういう状態であるのか。

2.元に戻す為の操作はどのようにやろうとしたのか。
3.2の操作は根拠がある操作なのか。(説明書にのっているor自分で調べた)
このあたりを書いて頂けると、何かしら回答が得られると思いますが。

この回答への補足

Cドライブの中にiTunesというフォルダーがあり、その中に保存していたと思われる楽曲が入っています。その中にはSTRINGSファイルなるもの(iTunesで読み取れるもの)があります。iTunesを起動して、そのSTRINGSファイルを貼り付けようとするのですが、うまくいきません。
また、iTunesからインポートなる作業をしましたが、反応がありません。(どちらもマッキントッシュのQ&Aを参照しました)

• 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
帰宅次第、詳細を記載します。

ゴミ箱にもないのでしたら、復旧ツールを購入してください。

それ以外の方法はないと思います。
※おわかりかと思いますが、削除したものを普通の方法で元に戻すことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの隅々まで探したら、データそのものは見つかりました。
ただ、itunesに戻すことが上手くできません。。