アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるソフトを探しています。

頑張って説明します。

相関関係を視覚的にとらえるためのソフトです。
あるいは様々な要素を体系的にとらえるためのソフトです。

グラフ(?)制作ソフト??相関図制作ソフト??とでも言うのでしょうか。
完成したグラフは「蜘蛛の巣」の印象です。ソフトの名前は覚えていません。
日本語のソフトだったかどうかも覚えていません。ダウンロードしてWindows上で動きます。

入力できる名称(要素)は50~200(ことによったらもっと)いける勢いでした。
どこを主体にして見るかで相関図がくるくる回り、納得のできるまで視点を変えることができます。
相関図の特徴は、名称を結んだ直線が「蜘蛛の巣」のように張りめぐらされ感じになっています。
名称と直線は台紙(?)の上を自由に動きまわれます。
知らなかっただけかもしれませんが、過去にそのようなソフトは見たことが無く衝撃的でした。

そのソフトを紹介していた日本語サイトでは、操作方法を説明した動画がUPされていました。
結局、その後用途が無く削除してしまいましたが、今になって必要になってきました。

もしご存知の方がおいでになりましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Frieve Editorじゃないですか?



参考URL:http://www.frieve.com/feditor/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレですコレ!!
うわ!!!
すげ~!!!超カンゲキです!!
もう最高ーっす!!!

もう、なんとお礼を申したら良いか・・・
スルーして頂いてもよいのに、わざわざ教えて頂きありがとうございます!

記憶を頼りに質問したのですが、実際とはかなり違ってる部分もありましたね><。
ですが、私の言いたかったのはコレです。コレ!!
考えてることって、文字でも伝わるのかな??なんかとても嬉しいです。

しかも、これ、ベクターにあったんですね orz.
かなり検索したんですけど、まったくHITしなくて、
海外からダウンロードしたのかなと思ってました。

最高評価するにはどうしたらよいのでしょうか?
うまくいかなかったらごめんなさいです。


(No1の方もそうですが)人の善意によってこうして
問題が解決したのは本当に有難い事だと思っています。

日本てホント大好きです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/19 19:53

これですか?


http://aicentury.com/IdeaRevolution.aspx
このサイトでは驚いたことに競合ソフトの紹介もしています。これでなくても、競合ソフトの中にはあるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まず最初に、
 感覚的な質問だったのに、的確に応えて頂きありがとうございます。
 嬉しかったです。その通りです。そのようなソフトを探しております。
 リンクまで貼っていただきありがとうございました。
 感謝申し上げます。

 紹介していただいたサイトのリンクを辿りましたが目的のソフトはありませんでした。

 目的のソフトですが、全ての要素に直線で関連性が示せて、尚且つ複数の重複するグループに所属させることが可能で、それを2次元平面に表現できるものでした。特筆すべきは要素の【名称?】が重なり合わないこと、直線のクロスが回避できるような自由なレイアウトが可能なこと、レイアウト中は【名称】が互いに重ならないようにクルクル移動して、その様子はアニメーションを見ているような印象を受けたことでした。

 フリーマインドというソフトが面白いですね。新たにチェックさせていただきました。さっそくインストールして、ZIPは保存させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!