プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月23日から一泊二日で気心知れた女友達4人でドライブ旅行することが急に決まりました。千葉は初めてなので、どこかお勧めの場所、コースがありましたら是非教えて下さい。
ちなみに
・宿泊場所が上総湊にある保養所で18:00チェックインです。
・出来たら紅葉が見たいです。
・東京多摩地区から早朝出発の予定です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は、ウルトラコースですが多摩から久里浜まで行ってカーフェリーで浜金谷へ渡る方法も有りますよ。


紅葉が見たいなら清和県民の森が今週末から来週にかけて丁度見頃に成りそうです。
久里浜経由で清和県民の森へ行って宿へ戻る方法も有りかと思います。
翌日は富津岬へ行って東京湾を眺めてノンビリするか、ドイツ村・マザー牧場に寄って
木更津から海ほたる経由で川崎方面に戻る。
富津岬にあおやぎ丼(名物です)を食べさせてくれるお店も有りますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/20 16:32

こんにちは、



旅行、楽しみですね。多摩からだと行き帰りで都内を抜けなくてはならず、かつ房総が初めてなら、紅葉見学を兼ねて次などどうでしょう?
http://travel.biglobe.ne.jp/guide/area/a1204.html

1日目:館山自動車道を保田ICで降りる=>127号を北上し、鋸山へ=>駐車後、紅葉見学等の散策。日本寺や石の切り出し、観音様などを見学。パノラマも素敵です。=>内房の景色を楽しみながら127号を北上し、宿へ。
もし、時間に余裕が有れば、菱川師宣記念館見学や、金谷温泉入浴を入れると良いです。
http://jsprings.jp/prefecture/chiba/nokogiriyama …

2日目:465号=>93号=>マザー牧場へ。いろいろな花や紅葉を楽しみます。子豚のレースその他、観光牧場なので、一日楽しめます。=>92号経由で君津IC=>帰路へ。

千葉内陸の紅葉スポットとしては養老渓谷が有名ですが、今回はちょっとコース的(宿泊地)に無理がある、と思います。
http://www.yorokeikoku.com/

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
養老渓谷はやっぱりきついですよね。
鋸山の地獄のぞきにチャレンジしてみます。

お礼日時:2007/11/19 16:53

こんにちは。



多摩方面から千葉ですと中央道→首都高速→海ほたる経由で行かれた方が近いですよ。
湾岸線通って、木更津もいいですが湾岸は大型も多く怖いですよ。

紅葉なら養老渓谷か鋸山がいいのでは?
養老渓谷
http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html
鋸山
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/

あと、お勧めスポットは鋸南町保田漁港
海の幸が安くて美味しいです。温泉もあります。
数年前は知る人も少なかったのですが、今年辺りから土日はすごい混むように。ですが、値段・味から言ったらここは超お勧めです。
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html

あとは、マザー牧場・ドイツ村・鴨川シーワールドかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
「ばんや」さんへは是非寄らしていただきます。

お礼日時:2007/11/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!