アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL接続しているのに、数日前より

[モデムの選択] ウインドが毎回起動時に出てしまいます。

どうしたら表示しなくなりますか。

また起動時にインターネットも開くようになってしまいました。
こちらもご存知でしたら変更の仕方教えてください。

A 回答 (4件)

Windows2000 では msconfig はできません。

[スタート]-[スタートアップ] に Internet Explorer があれば削除してください。

デスクトップに見慣れないアイコンができていませんか?

コントロール パネルの [アプリケーションの追加と削除] に怪しいものはありませんか?

この回答への補足

W 2000ではやはり出来ないのですか。
以前同様なことがあり、その時はプロパティーからその(ウインドウ)をひらくファイルを探し直接消したと思うのですが、今回はどこにそのファイルがあるかわかりません。

「モデムの選択」ウインドウのファイル名ご存知の方いませんか。

スタートアップには何も入っていません>

• 0

>インターネットの方はYahooのHPが開くので実害は有りませんが、どこ でこの設定を変えるのか解かりません

悪質なプログラムをダウンロードし勝手に変更されたとは思えませんので安心してください。
何らかの事情により設定が変更されたものと思われます。

スタート→コントロールパネル→インターネットオプション →接続タブで表示されたウィンドウのダイアルアップしない のラジオボックスにチェック入っているか確認してみてください。

スタート→プログラム→スタートアップにYahooのHPのショートカットはありませんか、有れば削除してください。

この回答への補足

前の方々にもダイアルアップタブのチェックを指摘されたので確認しました。
スタートアップに入っていなくても起動しているアプリってありますよね。
この設定と同じような気がするのですがどうなのでしょうか?

• 0

>Win2000を使用していますが msconfig は実行できませんでした。

管理者権限でのアクセスでしょうか?
管理者権限がありませんとOSの根幹の設定を行うMSCONFIGにはアクセスできません。

>起動時にインターネットも開くようになってしまいました。

貴方が指定したホームページでしょうか?
それとも見たこともないようなページでしょうか?
後者であればURLの補足をお願いします。

指定したページであれば接続の設定が何らかの原因で変更されています。
スタート→コントロールパネル→インターネットオプション→接続タブで表示されたウィンドウのダイアルアップしないのラジオボックスにチェック入っているか確認してみてください。

見たことのないサイトであれば何か仕込まれた可能性が大です。

この回答への補足

管理者権限でLogInしていますが、実行できないというよりmsconfigファイルが無いような感じでしたので検索してみても見つかりませんでした。
こんなこと有りますか?

インターネットの方はYahooのHPが開くので実害は有りませんが、どこでこの設定を変えるのか解かりません、起動時にIEを開いてしまうようです。

• 0

特別なサイトに行った後って事ではないですか?

スタートアップに変なものが入っていませんか。
・まず、プログラム→スタート→スタートアップの中
・そこになければ、スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」
 各タブの中に変なものはありませんか?
また、ダイアルアップネットワークもチェックしてみてください。

この回答への補足

Win2000を使用していますが msconfig は実行できませんでした。

ダイアルアップネットワークには何も設定してありません。

>特別なサイトに行った後って事ではないですか?
家族で使用しているので可能性は有ります。

• 0