プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ 父は昔英雄とかで大抵途中で死ぬ。兄は行方不明に、後に謎の戦士とか操られて敵として現れる。姉はさらわれる。血のつながりは無い。ストーリーの鍵になる重大な秘密を持っている。妹は主人公よりもシッカリしている。母親は死んでいる(笑

・ 師匠は序盤で死ぬ。生きている場合は敵に寝返る。寝返った場合は最後倒したときに「つ…強くなったな…」…ガク。また兄弟子はまず裏切る。そんで師匠を殺す。ラスボスになる。

・ はるか昔に大戦争があった。

こんな感じで。(あとポイントはランダムということで…)

A 回答 (17件中11~17件)

街ごと破壊。



世界が崩壊。
    • good
    • 0

何人だろうと、またパーティーに女性がまじっていようと宿屋では一部屋で寝る

    • good
    • 0

王様は、たいてい闇の力でラリっている。

    • good
    • 0

・「実は、私は、お前の父だったんじゃーっ」



# RPGに限らず。
    • good
    • 0

・主人公は大抵田舎の村に住んでいる


・ピンチになるとちょうどいいタイミングで助けが来る
・大抵敵のボスは世界征服を企てようとする
    • good
    • 0

・宿屋でものを盗まれる。


・逆に人んちの壺やタンスを勝手にあさる。
    • good
    • 0

・はるか昔に大戦争があった。



で、そのとき魔王は封印される。
それが、なんらかのきっかけで目覚めて
物語のはじまりはじまり~

っていうの結構多くないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!