プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週面接があってスーツ(パンツスーツ)を着るのですが、スーツに合うアウターがわかりません。。
私は太っているので、トレンチコートは似合わないと思っています。(ニッセンの模型の着用写真を見てショックを受けました笑)

スーツの上着ってどのようなものがあるんですか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


ごくシンプルの膝丈黒Aラインコートはいかがですか?
お若い方ならダッフルでもいいと思いますが、前者の方が、首のファー取り外しできるものだと遊びでもOKですし、重宝しますよね。背中に少し絞ってあると錯覚で痩せて見えます。

でも面接始まる前に上着は脱ぎますから、原色や華美以外なら何でも大丈夫かと思います。

欲しいアドバイスになってなかったらごめんなさい。

面接頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aラインコートを見てみたのですが、それよりはトレンチコートの方がいいかなと思いました。。
参考になりました!!面接がんばります。

お礼日時:2007/11/21 01:25

面接であれば、服装からも見られると思うので・・・トレンチと言いたいとこですが、合わなくてショックを受けたんでしたね(^^)やはり正装という感じであれば、レザージャケットかな?それか、コーデュロイのジャケット、丈は短めでウエストのあたりが締まったデザインが体も締まって見えるしパンツスーツには合うと思います。

どうでしょう?緊張せず、自分を出し切って頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、みなさんの意見を参考にした結果、丈が長くないトレンチコートを探しています。
丈が短いのはデブ隠しにはいいですね!ありがとうございました。
面接がんばってきます!!

お礼日時:2007/11/21 01:27

トレンチ以外ということですと、


男性でしたら短めのピーコート、女性なら#1の方と同意見ですが、ロング(膝くらい)のシンプルなAラインコートがきれいだと思います。
よくドラマなどでキャリアウーマンが着ていそうな感じですね^^
ただ、トレンチと同様に体のラインが出る物が多い感じもしますが…
普段着と違い、ジャケットの上にさらにコートを着る形になりますから、スーツを着た状態で試着させてもらうといいかもしれませんね。

建物に入る時に脱ぐのがマナーですが、念の為、黒などの落ち着いた色が無難だと思います。
また、コートのたたみ方、持ち方や、会社の人の前で脱ぐ場合は脱ぎ方まで見るところもありますから研究しておくといいかもしれません。

余談ですが、マフラーや手袋などは、面接時はバッグにしまえるよう大きめのバッグをお勧めします。すっきり見せるのができる人間に見せるコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丈が長いと後姿が汚いんですよね。。苦笑
やはりどれも体のラインが出るので、トレンチにしようと思います!
マナーも教えていただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/11/21 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!