アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しいPCゲームがあり、動作環境が以下の様になっていました。
-----------------------------------------------------
OS Windows 2000/XP 日本語版
CPU Pentium III 800MHz以上 (Pentium IV1.4GHz以上推奨)
メモリー空容量 512MB以上
HDD空き容量 2.5GB以上の空容量
ビデオカード VRAM32MB以上(128MB以上推奨)
その他 4倍速以上のDVD-ROMドライブ、DirectX9.0b以降
-----------------------------------------------------
私のPCは VAIO「VGC-LA71B」で、スペックは以下の通りです。
OS XP
CPU Intel Core 2 Duo プロセッサー T5600 1.66GHz
メモリー 1G
チップメモリ128MB?
HDD空き容量 現在110Gぐらい
ビデオカード Mobile Intel(R)945GM Express chipset family ?
その他 DirectX9.0c
-------------------------------------------------------------

他の条件は満たしていると思うのですが、あまり詳しくないのでビデオカードという物が適しているかどうか分かりません。
私のPCでこのゲームが動作するのかお詳しい方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。
また、何か間違いや必要な事がありましたらご指摘して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

体験版があるみたいです。

まずこれで動作するかどうか試してみると良いですよ。

参考URL:http://www.4gamer.net/patch/demo/uru.html
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座います。
早速ダウンロードしてインストールしてみました。
タイトルが表示されたまでは問題無かったのですが、ゲームスタート時に以下のエラーが出て強制終了してしまいます。

Exception type:Access violation call stack 14 levels

同じシリーズの「MYST IV」の体験版はプレイ出来たのですが、やはりこれはちょっと駄目そうですね。
正直、PCゲームについてはあまり経験が無くエラーの意味もよく分からないのでもう少し試行錯誤してみたいと思います。

ともあれ色々参考になりました、どうも有難う御座いました。

ビデオカードがVGC-LA71Bにはついていないのでゲーム適しているとは言えませんが、

最近のPCはオンボードグラフィックでもそこそこの性能はあるので、
設定を下げればたぶん動くと思います。

そのやりたいゲーム名を書いたほうがもっと的確な回答が得られると思いますよ。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
私のPCにはビデオカードは付いていないのですね・・・無知でお恥ずかしい限りです・・・。
すみません、ゲーム名は特別隠すつもりはなかったのですが、何となくふせてしまいました。
ちょっと前のゲームですが、「MYST URU コンプリートクロニクル」というものです。
設定を変えれば動きそうでしょうか・・・?

• 0