アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大暮維人の絵が好きで天上天下とエア・ギアのコミックを買って読んでいました。
初めの頃は両方とも面白かったのですが、話が進むにつれてなんでそうなるのかな?
という疑問が増えていき、読むのをやめてしまいました。

上記のようにここ最近は話の内容がわかり辛くすっかりコミックを買っていません。
天上天下かエア・ギアを読んでいる方に質問なのですが、率直に言って今のこの二つは面白いでしょうか?
また、私自身は話がわかり辛く感じるのですが、みなさんはどうでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

天上天下は、9巻くらいで設定の胡散臭さ、中二病っぽさにうんざりして読むのをやめました。


分かりにくいというか、ストーリーとか設定がまともに出来ていない、後付け後付けで矛盾だらけ。
エアギアはまだどうにか読み続けていますが……そろそろもうダメかなぁ、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 23:16

わかります。



わたしも最初はすごく面白かったんですけれども、最近、少々ついていけなくなってきて、買うかな、どうするかな、というところです。

やっぱり絵優先で、話があとづけなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがごうございました。

お礼日時:2007/11/28 23:16

 私もその気持ち分かります。

最近のマンガには多い傾向だけど嫌気が差すときも多いです。
ちなみに 
 エア・ギアは、最近読み出したのでこんな物かなと思っています。
 天上天下はやっと拡げた風呂敷をたたみ出した感じかな、最初頃に言ってた予備選が始まり、敵味方の意図がハッキリし出したので、少しはすっきりしたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 23:17

「読み辛い」


これが本音です。特に『天上天下』なんかは一体全体何がしたいのだか良く分かりません(苦笑
話の方向性が全く見えないし、話が段々逸れていっているような気がしてなりません。だけど、先が知りたいし・・・。という理由で買い続けています。
『エアギア』の方も空が裏切った辺りの話の展開で度肝を抜かれ、イッキと同じくショックを受けて、読むのを止めようかなぁ・・・と思ってました。ですが、最近買った新刊(19巻)が案外良くて買い続けるのが決定しました(笑

『天上天下』と『エアギア』を買っている人たちは(私を含め)きっと最終的に話をどういう風に落ち着けるのかを知りたいから買ってるんだろうなぁ・・・、と感じています。
逆に言えば話を上手くまとめられなかったら、アウトだということですよね。絵は綺麗なんだから、もうちょっと話を分かりやすくすれば良いのにとは何回も思っているのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!