プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラムを見ると「WINDOWS XP セキュリティ更新(KB~)」、「WINDOWS XP ホットフィックス - KB~」、「WINDOWS XP 更新(KB~)」というプログラムがたくさんありました。数えてみるとなんと合計127個も。。。以前はこんなのなかったのに。。。
これってなんなんでしょうか?
また消しても大丈夫でしょうか?
~にはそれぞれ違う6つの数字がはいってます。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

それぞれ意味のあるパッチですので、アンインストールすると MicrosoftUpdateや WindowsUpdateで再度インストールを促されますよ。

結論
そのままにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!!
このプログラムたちはどうにかして消すことは出来ないのでしょうか?

表示を消すだけならば、「プログラムの追加と削除」のウインドウ内にある「更新プログラムの表示」のチェックマークを外せば見えなくなります。

パソコンの上から削除するのであれば、削除したいプログラムを指定して[削除」を選択すればOK
 ※ただし責任は持てません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
害がないならそのまま置いといても大丈夫かって思い始めました。
ありがとうございました