アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのオープニングのようにフルバージョンの曲を短く切り(たとえば一番歌詞の部分とラストの盛り上がる部分を繋ぎ合せるとか)
オープニングアニメの尺に合わせるといった事をしたいです。
短くしたのがバレないよう0.001秒も狂わずつなぎ合わせるなんてことはできるんでしょうか?
よくSoundEngine Freeを使っているのですがこのソフトでできますか?
できるとしたら何をいくつに設定するなど詳しくご教授お願いしたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

何をいくつに設定する・・・というよりはひたすらカットをする。

。。って感じですかね。
変だったら1回戻して選択範囲を変えてつなげる。
質問者様と同じソフトで昨年ダンス用に曲を編集しましたがなんなくできました。
カットする長さも曲によって当然まちまちなので、根気が勝負ですね。

サビに入る前と後では波形の大きさが違うとか、サビ前1小節は小さくなってる事がよくあるので、拡大してその辺を注意深く見てはどうでしょうか。
0.001ぐらい違ったって聴感で違和感がなければ大丈夫ですよ^^
    • 0

曲が長くならばなるほど同じようなリズム、同じような旋律を使った部分が出てきます。

そこをつぎはぎしていけば効いてそれほど違和感のない物に仕上げられると思いますよ。
とにかく、自分の耳で何度も聞き直していくしかないでしょうけど。
    • 0