電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも勉強させていただいてます。
前回、排卵日について『おりもの・体温』タイミングの取り方を
アドバイスしていただきましたが、運悪く主人の仕事の都合で
排卵日あたりの時期には仲良く出来ないだろうと排卵検査薬も
来月購入することにしてましたが・・・

今日もし仲良くしても、もう可能性はないでしょうか?
ちなみに今回の体温は
 1日目 36.35   4時間30分睡眠
 2日目 36.24   4時間30分睡眠
 3日目 35.68   4時間30分睡眠
 4日目 36.04   4時間30分睡眠
 5日目 35.80   4時間30分睡眠
 6日目 35.88   4時間30分睡眠
 7日目 35.90   4時間30分睡
 8日目 36.44   9時間睡眠 
 9日目 36.45   9時間睡眠    おりもの
10日目 35.97   4時間30分睡眠 伸びるおりもの
11日目 36.22   4時間30分睡眠 
12日目 36.17   4時間30分睡眠
13日目 36.37   8時間睡眠  おりもの 子宮の痛み
14日目 36.48   8時間睡眠  おりもの

このような感じで、生理周期が24~28日ですが
ここ最近はほとんど24日か25日長くて27日できます。

検査薬を買っとけば良かったのですが今月はタイミングが取れないと
思い買ってませんでした。
可能性があれば今日仲良くしたいのですが・・
もう可能性は低いでしょうか?
※毎月生理日から8日目くらいに伸びるおりものが出て
体温は12日くらいから少しづつ上がります。
高温は36.6~くらいです。

A 回答 (1件)

こんばんは^^


うーーん。今日の仲良しは少し遅いかもしれませんね。
体温がカクと下がった10日目を目安に考えてそれ以降に仲良しはありますか?
排卵は、人それぞれで体温がカクと下がった最低体温の時に排卵する人
、高温期に移行する3日間に排卵する人、個人差があります。
ご自分がどのタイミングで排卵しているかを排卵検査薬で見つける事ができたら
排卵検査薬を毎回使用しなくてもいいと思いますよ。
体温がどの時期に排卵検査薬が最も陽性になっているか陰性になったのはいつかを
基礎体温表に記入して3周期ぐらいのデータをみてみると排卵日が掴めると思います。
検査薬も高いですが、陰性になった前の日が排卵日だと思ってくださいね。
10日目から12日目に仲良しがあれば期待できると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
回答ありがとうございました。
残念ながら、主人の帰宅が夜中の為今期は仲良しなしです。
今日はもう遅いようなので次回生理が来てからすぐ
排卵検査薬を買い頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/11/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!