アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が以前浮気をしていたのが2~3日前に発覚しました。
相手は元部下です。
夫は終わった事だと言っていましたが、私がうまく自分で消化できず、相手の女性に連絡をとり会う事になりました。

今更、根ほり葉ほり聞くつもりはありません。
会って何を言いたいのか・・・勢いで会う約束をこじつけましたが・・・。
つまらないプライドですが、会った時に混乱している様子を悟られたくないです。

一言、謝って欲しいです。
夫も悪いのは分かっています。
でも、既婚者に手を出すと簡単には済まないんだぞ という事を分からせたいのです。
慰謝料の請求まではしなくても、慰謝料が発生する事もあると分からせたいです。
でも脅し文句のような言葉しか浮かびません。
冷静に話をしたいのです。
また、夫と二度と連絡をとらない事を約束させたいのです。
念書はやりすぎでしょうか?
それから、いつかその浮気相手が結婚した時に、自分の夫が同じことをしたらどんな気持ちか聞きたいのですが、聞いても良いのでしょうか?

他に、浮気相手に会うにあたって、なにか注意点があったら、なんでも良いのでアドバイスをお願いします。
支離滅裂な文章ですみません。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



冷静に、落ち着いて、ひとこと謝ってくれとおっしゃればいいのでは?

質問者さまと会うお約束をなさったことで、お相手の女性もかなり混乱していることは間違いないと思いますし、ご主人への連絡も、そのことについて助言がほしかったとか、そういう理由なのではないかと思います。

念書もいいと思いますよ。次連絡してきたら慰謝料いただきます、とかそういうので。別に脅しってわけじゃないですし。妻の権利なんだっていうことで。

>それから、いつかその浮気相手が結婚した時に、自分の夫が同じことをしたらどんな気持ちか聞きたいのですが、聞いても良いのでしょうか?

これはやめてほしいですね、できたら。
お相手の女性に質問者さまの余裕のあるところを見せて、所詮あんたは不倫相手にしかなれないのよ、という態度で接していただきたいのですね。

この女の人には勝てないな、この奥様には一生勝てないな、と思われることこそが、ご主人とお相手の女性の関係を断ち切る第一歩だと思いますよ。

そうですね、ご主人も悪いんだという自覚がおありなら、今回はお互いさまということで決着つけて、次回は念書あるんだし、やったらあんたが悪いってことにするから、と釘をさせば完璧ですかね。

会わないほうがいいってご意見が多いようですが、質問者さまの意志も固そうですし、がんばって乗り切ってください。乗り切って、吹っ切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結論から言うと、会って話して気が済みました。
質問を投稿してから会う時間までに段々と冷静になれたと思います。
もしかしたら、会う約束をして相手に「奥さんが出てきたぞ」と思って貰った時点で結構満足してしまったのかもしれません。
気が昂ったまま相手を責めるような発言はしないで済みました。
妻として夫のした事を詫びてきました。
相手も謝罪をしてくれました。
念書などは話題にしませんでした。権利を主張しすぎるのは子供じみているような気がしたので。
今回の浮気相手に会うという行動自体が子供じみているのかもしれませんが。

お礼日時:2007/11/25 10:07

浮気相手はただのごみだと思いましょう。


あなたと夫との夫婦という関係がもっとも大切な宝ものです。
世の中にとっても不倫カップルなんてただのごみです。
でも夫婦はかけがえのない存在です。

相手はたぶんこんな風に感じてます。
「だって悪いのは結婚してるのに浮気する男。」
「夫婦仲については私は関係ないよ?」
「私のせいじゃないよ?」
「私は独身だし、自由の身。隙になった人がたまたま結婚してただけ。」

あと、相手がびくびくしているのは慰謝料ではなく、「奥さんに負けてるのかな、やっぱり奥さんのことが好きで私はただの浮気相手なのかな、でも愛してるって言ってくれたけど、、、」とか感じてます。

だって所詮は浮気の相手ですよ。
自分はしょうもない利用されただけの女かもしれない、、、って心のそこでは感じてます。
相手の女性は自信がない人だと思います。
既婚者と付き合う女性はだいたい、自分に自信がなくて責任感もないダメな女性だと思います。
既婚者と関係を持つことでそんなダメな自分の気持ちをごまかしているだけです。

たぶん話をしながら相手は、この人が奥さんなのか、とおもいつつあなたの魅力とかどれくらい夫婦の絆の固さとか、をじっくり見てるはずです。
でも話し合いは絶対しないほうがいい。

話し合いじゃなくて、あなたの奥さんとしての地位、あなたの魅力、そして旦那さんとの愛の深さを見せ付けてやったほうがいいです。

あと、あけすけにわざとらしく話すのではなく、さらりと会話のなかに混ぜ込むのがポイントですが、家庭内の行事とか子供の話題、親戚とか家のことなど、とにかく相手には入る隙もないような結婚生活がどっしり安定してるところを見せ付けてやりましょう。

>また、夫と二度と連絡をとらない事を約束させたいのです。

これも相手に言ってもあまり意味がない。
夫が二度と連絡取らないと心に決めたらいいだけのこと。相手は引っ込むしかありません。
(っていうか夫がちゃんと心に決めないといつまでもずるずると連絡取り合うことに。)

>一言、謝って欲しいです。
これはいいアイデア。
責任は夫にあるかもしれませんが、今後も私と夫は夫婦として生きていくので、大変気持ちが悪いし、夫婦の歴史に傷がついたの謝って欲しい、慰謝料のかわりです、と言ってやりましょう。

>それから、いつかその浮気相手が結婚した時に、自分の夫が同じことをしたらどんな気持ちか聞きたいのですが、聞いても良いのでしょうか?

それを聞くより、「あなたはご結婚はまだなんですか?相手はいらっしゃらないの?」とか聞いてやったほうがいいんじゃないでしょうか。

とにかく相手に何かするよりも、夫が浮気しないと心に決めることが一番大切だと思います。
そしたら相手は何も出来ないです。
夫が変わらなければ、相手に何を言っても意味ありません。
夫が浮気を反省していなければ、これからまた違う女が登場することだってあるんですから。

相手がうんぬんということより夫婦がどうあるかを考えたほうがいいです。
夫のこともちゃんとどういう人間なのか、何を求めて浮気などしているのか、心の隙間はなんなのか、あなたは夫のことを本当に尊敬し、愛してるのか、そしてあなたと夫の関係見つめなおしたほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨日、会ってきました。
妻という立場で相手と話をしてきました。
今回は私の夫がご迷惑をお掛けしてすみませんでした と詫びてきました。
気持ちが落ち着くまでは相手を責める気持ちでいっぱいで、罵倒する言葉や嫌味や皮肉ばかり考えていましたが、冷静になってみて、夫がした不始末について妻としてできる事って謝る事なのかもと思えてきましたので。
浮気相手に会いに行った事、私が話した言葉、これらが正しかったかどうかはわかりません。
でも今回は相手に分からせる為というよりも、私自身の自己満足の為に会いに行きました。
夫との事は許さないし、今後なかなか信用する事はできないと思います。
でもまず私が夫と普通に会話が出来るようになる為に、なんとか気持ちに折り合いをつける為に、今回は会って良かったと思います。

お礼日時:2007/11/25 11:27

私も夫に二人の女性と浮気されて  相手にメールで慰謝料請求をしました。


>夫は終わった事だと言っていましたが、私がうまく自分で消化できず
>一言、謝って欲しいです。
夫も悪いのは分かっています。
でも、既婚者に手を出すと簡単には済まないんだぞ という事を分からせたいのです。
私も 同じ事を思いました。会うつもりはありませんでしたが 夫の携帯に写真とムービーが沢山保存されていて 見てしまったので 5ヶ月近く経った今でも 子供を寝かせ、ひとりでお酒を飲みながら夫の帰りを待っているのですが毎日の様に思い出しますよ。愛人の声や顔もですが 夫が はしゃいでいる声が一番忘れられないですね。

私は慰謝料も貰っているし 念書も書いてもらいました。メールと郵便でのやり取りです
夫にも念書を書いてもらいました。今後浮気したら即離婚 財産は全て私がもらい 親権は私 養育費の金額も決めました。 
お恥ずかしい話ですが 夫は 数年前にも頻繁にメールをしていた女性がいて 私が離婚すると言ったら 泣いて土下座までして謝っておきながら 二人目はセフレ 3人目は休日に白昼堂々とデートまでしていました。 1回目にすぐに許してしまったのが間違いでした。
私が愛人に慰謝料請求をしたのは 夫に仕返しをしたかったからです。私が夫だったら 妻に頭が上がらないカッコワルイ自分を見られるのが嫌だからです。夫も愛人にあったり 慰謝料請求したり 迷惑をかけないでくれ!って言ってたので。。。
愛人にも「貴女だけが悪いわけじゃないけど 妻として請求できる事なので」とメールしたら「ご主人は 私には迷惑をかけない 浮気はお前が最後にする。」と言ってました 私も反省しています 二度と会うことはありません 反省の証として慰謝料を払います。とメールがきました。 セフレとは1年前に関係は終わっていましたが 「主人がお世話になりました 慰謝料請求をさせていただきますのでヨロシク」といいました。震えた声で言い訳してましたが この女は常習だったので逃げました。相手にする方がバカだと思ったのでやめました。
私は気が強い女ですが 夫は私がここまでするとは思わなかったみたいで 今はおとなしですよ 仕事が終わったらまっすぐ帰ってきます。「別に飲みにいってもいいわよ」と言ったら 「お前が居なくなってないか心配で飲んでいられない」と言ってます。
浮気が原因の離婚の弁護を沢山してきた弁護士さんに相談したら言っていましたが 男はバカだから1回許してもらえたら また許してもらえると思ってしまうから何度もする でも女の人は限界まで我慢しているので決めたら気持ちが揺らぐ事はないので 夫が泣いて謝るけど 妻の気持ちは冷めていて聞く耳持たないパターンが多いそうです。 
愛人より ご主人に念書を書いてもらった方がいいと思います 愛人と会わなくなっても 他に相手はいくらでもいますから ご主人にやめてもらわなくては意味がありません。
相手と面識があるのなら ショックもあまり無いかもしれませんが 言い訳したり 開き直るような女だと 貴女の精神的苦痛と怒りが増すだけなので心配です。内容証明を送ればいいと思いますが。。。
会うのであれば 事務的に淡々とお話になった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のご経験を読ませて頂いて大変参考になりました。
昨夜会って相手の女性と話をしてきました。
>夫は私がここまでするとは思わなかったみたいで
私もそれを考え、会う事にしました。
相手からは謝罪の言葉がありました。
落ち着いて淡々と話をする事ができたと思います。
私は怒りが持続しないタイプなのかもしれません。
もしかしたらそれも今だけで、今後感情の波がくるかもしれませんが、
もう今はいいや と思えるようになりました。
夫の事を許した訳ではありませんが、気が済んだというか、ずっと怒っているのは疲れるので。

お礼日時:2007/11/25 11:16

会うべきです



子供の仕付けと同じです

ご主人に対しは、「浮気をすると女房が出てくる、やりにくい」を植え付けるのです

相手の女には妻の存在をアピールするのと
最小限の言葉
「あんたなの、次やったら慰謝料貰うからね」
だけを言って、それ以外の言葉は一切何も言わないで、その場はすぐに切り上げましょう

怖いと思いますヨ

感情に任せて謝れだの、何処でどんな風にやったかだの、言葉を出してしまうと失敗ですし

逆に舐められてしまいますネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>子供の仕付けと同じです
ご主人に対しは、「浮気をすると女房が出てくる、やりにくい」を植え付けるのです
相手の女には妻の存在をアピールする
まさにその通りです。その為に会う事を決めました。
正しくないかもしれません。
相手に会うという私の発想がとても幼稚なものだったかもしれません。
でも今回はこれで良かったと思っています。
冷静に、妻として夫の不始末を詫びてきました。
そして何よりも、私の気が済みました。

お礼日時:2007/11/25 11:05

自分の中で消化できない程の気持ち、痛いほど分かります。



私は夫の浮気相手と会ったことがあります。既婚者で相手のご主人を交えて会いました。面識はあった女でした。

正直言ってあったところですっきり解決には至りませんでした。
謝罪なんてご主人に言われてふてくされたように一言、「すいませんでした」と。誠意のかけらすら感じられませんでした。顔も上げずにです。もう会わないと約束しました。
でも数ヶ月後、女に呼び出されのほほんとついて行ったバカな夫です。また4人で会いました。

こんなバカな女と今後夫とは会わないと約束を取り付けようとした私が間違っていたと気が付きました。
一度は結婚に失敗し、再婚後も何度も不倫を繰り返したり、借金をしたりするような女とどうやって話が出来るでしょう?
このような女が反省しようがしまいが私の人生が変わってくることはないと強く思いました。夫が私たち家族とやり直そうとしてくれているのが分かっていたから、そう気づけたのかもしれません。
こんなバカな女と喧嘩をしているご主人を置いて、私たちは帰りました。
あんな女に対してあれやこれや考え、悩んでいた自分が悔しくなることは多々ある位で、謝罪してくれたからもう許そうなどという気持ちにはなれません。女のことはもうどうでもいいと思っています。

不倫をするような女に「不倫をしたらどうなるか」など教えてやる必要ないです。念書はやりすぎとは思いませんが、念書の意味が分かるかどうかも疑問です。

相手の女に憎しみなどの感情が向いてしまう気持ちはよく分かりますが、質問者さまにとって今必要な人は相手の女ではなく、ご主人様ですよね?女を教育する前に質問者様のご主人との絆を取り戻し、強化していく方が賢明だと思います。ご主人が質問者さまのことを大切、と思われれば女がどんなに誘ってきても大丈夫だと思いますよ。

浮気相手に会うにあたって注意することは、貴女の手には負えないほどのバカな女かもしれないという気持ちを忘れないくらいでしょうか?「あんたごときで壊れるような夫婦、家庭ではないのよ!!!!」という毅然とした態度が一番だと思いますが、そうなると会わない方が有効ですよね・・・・・

会っていいことのなかった私の意見を書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のされた経験をお辛い話なのにして頂いて本当にありがとうございます。
なるほど と頷きながら読ませて頂きました。
今回、私の場合ですが会って良かったと思います。
会うことは正しくはなかったかもしれません。
でも結果的に私の気が済んだので。
相手からきちんと謝罪の言葉がありました。
夜、会う時間の頃には相手を責める気持ちよりも、妻として夫の不始末を詫びようと思う気持ちの方が大きくなっていました。
相手はもしかしたら拍子抜けしたのかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/25 11:00

私なら子供もいるし会うと思います。

そして慰謝料請求を考えている事を話します。冷静に話しあなたのせいで苦しんだ事素直に言えばいいのでは、別れたどうかもわからないのだから、もう会わないでください、と書いてもらったらどうですか?そして約束を破ったら法的手続きとって慰謝料いただきます。ぐらい書かせていいと思いますが、だけど感情的はだめですよ、冷静に用件だけ話すっきりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨夜会って話をしてきました。
質問を投稿した時よりだいぶ落ち着いて話せたと思います。
慰謝料は本気では考えていません。
ただ、軽い気持ちでやったとしても奥さんが出てくる事があるぞ と夫と相手の女性両方に知って欲しかったのです。

お礼日時:2007/11/25 10:51

会わないほうがいいと思います。



>会って何を言いたいのか・・・勢いで会う約束をこじつけましたが・・・。

浮気相手は、この時点であなたに太刀打ちできそうだから会うことを承諾したのでしょう。
あなたが混乱しているのは既に見透かされている気がします。

浮気相手がダンナさんを本気で好きで、家庭を壊してでも一緒に居たいのなら話は別です。

でも、本気じゃないから奥さんが居ようが居まいが関係ない考えの持ち主だったら、したたかなのは間違いないし、あなたが本気でぶつかればぶつかるほど、相手はしらけてあなたを見下すでしょう。
こんなだから、ダンナに浮気されるのよ、と。
悔しいじゃないですか。
あなただけが本気で泣いたり心を痛めたりするのは。

正直、話したいことがまとまっていないのに勢いで会う約束をしてしまったのも、一言謝ってほしいのも、悔しい気持ちをわかってもらいたいがためであって、取り乱したらかっこ悪いから冷静に話しをしたいだけで、つまり気を晴らしたいだけ、です。
会って、ものすごいイイ女だったらどうしますか?
太刀打ちできますか?

私なら、あなたが相手の女性に求めている書いていることを、全てダンナに求めます。

・謝ってもらう
・今度浮気したら許さない
ダンナさんになら念書を書かせてもいいと思いますよ。

ダンナさんと話して、思いをぶちまけて、スッキリして、明日から笑って前を向いて生きていくのが一番だと、私は思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>正直、話したいことがまとまっていないのに勢いで会う約束をしてしまったのも、一言謝ってほしいのも、悔しい気持ちをわかってもらいたいがためであって、取り乱したらかっこ悪いから冷静に話しをしたいだけで、つまり気を晴らしたいだけ
仰る通りです。
誰の為でもなく、何か事が良い方向に転ぶようにではなく、ただ私の気が収まらないので会う事にしました。
実際には会うまでにだいぶ気が収まってしまって、落ち着いて話をする事ができました。
夫に浮気されて私が今必死なのは事実だし。
ただ、夫の不始末を妻として謝罪してきました。
相手からも謝罪の言葉がありました。
>会って、ものすごいイイ女だったらどうしますか
彼女と面識はあります。
外見か内面か分かりませんが、夫が惹かれたならきっと魅力的な女性なんだと思います。
夫も反省しているようなので、今回の事はもういい事にします。
結果的に私の気が済んだので。

お礼日時:2007/11/25 10:46

まず貴方自身旦那様とこれからうまくやろうとしていますか?


離婚と言う言葉は一切無いでしょうか?
もしご主人と離婚もするきがないのでしたら今更辞めた方がよいと思います。
いずれはご主人に貴方が相手の方と会ったと言うことはばれてしまうでしょう。。
そこでご主人は黙っていないときもありますよね。。貴方が会うことで離婚問題に発展することもあります。。

結局自分の配偶者は許せても他人は許せないんですよね。。
ご主人も悪いことをご存じですよね。。
そして浮気は相手が言い寄るだけでは成立しません。
家族があるのに手をだしてご主人が一番悪いと思いますよ。
家族、妻を本当に愛しているならば相手が言い寄ってきても
浮気何てしませんから。。

ご主人と離婚する気がないのでしから合うことはなるべく避けた方が無難ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角アドバイスを頂きましたが結局会ってきました。
夫には事前に会う事を話してあります。
夫は、ここまでする私に呆れているかもしれません。
私は所詮「夫に浮気された妻」ですので惨めになっても何でも良いや と思って、相手と会う事に決めました。
>家族、妻を本当に愛しているならば相手が言い寄ってきても
浮気何てしませんから。。
ごもっともだと思います。
夫が浮気相手と会ったりしている時に私の顔がよぎらなかったのかと思うと、今でも本当にとても悲しいです。
だけど、私は夫の事が好きで、必要としていますので失いたくありません。
でも、昨日の気持ちのままでは、夫を失う事になりそうな態度でしか夫に接する事ができなかったのです。
すべては私が未熟である事が原因なのですが。
昨日、相手の女性と会って、自分で気持ちの折り合いがついたと思っています。

お礼日時:2007/11/25 10:30

友人が不倫常習犯でした。


彼女は相手の奥さんと3人程度あった経験があります。
会ってない奥さんもいます。
彼女の勝手な言い分を述べます。
呆れて物が言えない言い分です。

一人は、友人がした事を謝ってほしいと言ったそうです。
冷静ではなく、一般的な憎しみをぶつけたそうです。
彼女曰く、「バカみたいな態度だった。あれじゃ女房のことが嫌になるよ」

他の二人はとても気の強い女性で、冷静と淡々と述べ彼女の事は決して責めなかったそうです。悪いの自分の夫であり、「こんなどうしようもならない男は相手にせず、あなたはまだ若い。もっと素敵な人が現れる・・・。と慰謝料も謝罪も要求しなかったそうです。
不倫相手の女性に何を言っても無駄であろうと彼女達は考えたのかもしれません。
人の者に手を出すのは、常識も何も無い人間だと思ったのでしょう。


友人もかなり気の強い女性ですが、この二人には完敗したと言っていました。


質問者さんが自分で決めたことならそれを実行すればよいと思いますが、私なら会う事はお勧めしません。
質問者さんは気が強い女性ではなさそうです。
気の強い女性なら、相手に見透かされることに関して抜かりはないと思います。

自分が質問者さんの立場なら、絶対に会わないです。
会って同じ土俵に立つことも汚らわしいと思います。
同じ空気も吸いたくありません。
弁護士など専門家を通して淡々と事を進めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回、質問した時はたぶんかなり感情的になっていたと思います。
皆様の回答を読んで、それから時間を経て、相手と会った時には落ち着いて話をする事ができました。
回答者様の仰る「気の強い女性」を意識したつもりはありませんが、昨夜は冷静に夫の不始末を詫びる事ができたと思います。
夫のような人ではなくてあなたにもっと良いご縁がありますように と嫌味でなく皮肉でなく言う事ができました。
私は弱い人間なので、本質では上辺だけかもしれませんが。
会って気が済みました。
折角アドバイスを頂いたのに会いに行ってしまってすみませんでした。

お礼日時:2007/11/25 10:21

辞めた方がいいです!


顔を見れば腹が立つし、ご主人との関係が終わっていたのなら
私が、浮気相手なら<今更なんですか?>ってなり、馬鹿にしてしまいます。

よく考えてみて下さい!
会ったその後、頭の中でご主人と浮気相手の事をいろいろ想像してしまう辛い日々が待ってるだけですから!
それに、ご主人の浮気相手の顔を知っただけで、ご主人との関係も今以上におかしくなってしまいますよ!!ご主人が知ったら逆切れされるかもしれません!

せっかく許したんですから、すべて忘れる努力をして下さい!


あほらし!!と思って、会うのを辞めるべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
折角アドバイスを頂いたのに会ってきてしまいました。すみません。
確かに今更と思われるかもしれませんが、夫とまだメールのやり取りをしているのを確認したので会う事にしました。
本当いうと、浮気の事実を知った時、その瞬間は「あほらし」とも思えていました。
でも時間が経つにつれて夫のメールの内容を思い出したり、何もしていないのに子供の前で涙が出てしまったり、何とか現状を変えなくては、と私なりに必死に考えた行動だったのです。
ちなみに今回の事は全然許していません。
許せないと思います。あと、忘れません。
相手の女性には、今までの事は聞かないようにしました。
会話の全部は覚えていないので、ちょっとは聞いたかもしれないけど。
ただ、妻として夫の不始末を詫びてきました。
私が妻として至らないせいで夫が他所様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
と伝えました。

お礼日時:2007/11/25 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!