プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cドライブが一杯なので不要な物を削除したいのですが、下記の2つが何に使われているのか、アンインストールして良い物なのか分かりません。

(1) Microsoft Compression Client Pack 1.0 for Windows XP
(2) Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ちなみに外付けHDDの価格はこんな感じです。


http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …

USB接続で据え置きのもの、USB接続でポータブルのもの、LANケーブルでルータやハブにつないでファイルサーバにできるものがあります。
LANのタイプは、高機能になるとHDD録画したデータを貯めておけるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
外付けHDDって、すごいですね。
早速、購入を検討します。

お礼日時:2007/11/26 21:44

そんなものをちまちま消して確保できる容量などたかが知れています。


小金を惜しまず、外付けドライブを買い足しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。こんなことで確保できる容量は、本当にわずかですよね。
外付けドライブというものを考えもしなかったので、大変参考になりました。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 17:26

一度ゴミ箱に入れて置き、不具合が出たら、いつでも元に


戻せるように、knoppixを作っておき、それを最悪どこの
フォルダーに戻すのか、メモしておきましょう。
ただし、knoppixの操作をマスターしておき、ストア先を
手動でコピーして戻せるノウハウは、持っててくださいね。

後は自己責任でお願いします。

消すのは簡単です。
最悪再インストールするのを覚悟して行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱はCドライブにあるので、ゴミ箱に移してもCドライブの容量は減らないのでは???
不具合が出ないか試すため、という意味でしょうか。
knoppixについてはよく知らないので、これから調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 17:25

ディスクのクリーンアップかけてみ。


特に復元ファイルの古いやつ。
http://support.microsoft.com/kb/310312/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クリーンアップはかけてみたのですが、まだ空き容量が足りないようで・・・。

お礼日時:2007/11/25 17:23

Microsoft・Windowsと名前がついているものはあなたがよく知っているもの意外削除すべきではない


それでも削除したければすればいいだけ、削除してまた質問はしないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 17:22

両方とも「Windows Media Player11」導入時に一緒に導入されるものです。


削除してしまうとMedia Playerが起動しなくなるかもしれませんので
削除することはお薦めいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Media Playerが起動しなくなる可能性があるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 17:21

Microsoft系は削除しない方がいいですね。


と言うより、Cは、大切な物が最初から入っている物があるので、
あまり削除しないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大切な物も入っていますが、使う人によって全く不要な物も入っていますよね。

お礼日時:2007/11/25 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!