アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSの負担を減らそうと思い、使っていない言語プログラムを削除しようと思うのですが、このとき、削除していけないのは日本語プログラムである「000041」と「規定」のエントリだけで、他のはその2つを残して削除して問題ないでしょうか?また、言語プログラムの削除をしても、海外のサイトなどを見る分には問題ありませんよね?

あと、やっぱり復元ポイントは作っておいたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsMe

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\TimeZones
WindowsXP
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\TimeZones
の記述でしたら、国別時間情報ですので、海外でご利用にならないパソコンでしたら削除してもかまいません。
しかし
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Nls\Locale

HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Rfc1766\
以下の記述のことでしたら、IEでも利用しますので、「ブラウザで表示されたところでわからないし、わかる必要もない」言語だけを削除するにとどめるようにしておいた方がいいような気がします。

00000809英語も削除しない方がいいんじゃないかなぁ。
    • 0