アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今、高2なんですが、肌が高校生の肌とは思えないほど、ボロボロになってしまって困っています。

ファンデーションとかは使っていないし、洗顔も普通にしてるつもりなんですが・・・。おでこが油っぽくって、ほっぺには、にきびがあります。

それで、肌がよくなるような、スキンケアの仕方を教えてください。できれば、商品名などを教えていただけると、うれしいです。

わかりにくい質問ですいませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は商品ではなくて、スキンケア法を。
(今までもいろいろ書いてきましたが、どこで書いたか忘れたので書き直し(笑))。

(1) まず、洗顔フォームではなく、透明度の高い石鹸をチョイス。
(2) 水ではなく、ぬるま湯で顔を濡らします。
(3) 手のひらで石鹸を「これでもか!」という位、泡立てます。
  泡立てネットもGOODです。
(4) ものすごく軽く、頬、額、鼻、顎を円を描くように、泡を乗せます。
(5) すすぎは、20回以上。
  あるいは、「もうこれで落ちたかな」と思ってから10回すすぎます。
(6) タオルで擦らず、押さえるように水分を取ります。
(7) 乾燥もしてつっぱる、という場合には、化粧水をつけるのですが、
  これは、まず皮膚科で相談してから選んでください。
  で、使用法は、化粧水をパッティングではなく、なでるようにつけます。

地域や住宅事情によっては、水道水に多量の塩素が含まれていて、
それが刺激になっていることもあるので、
そういう場合は(水が鉄臭い、とか、プール臭い、とか、目安に)、
ミネラルウォーターなどで最後に一度すすぐとよいです
(贅沢、と思わないで、治療の一貫だと思えば、安いものです)。

あと、水分を沢山とって、新陳代謝を整えたり、便秘など
(あれば、ですが)解消するとかなり変化あるかと思いますよ☆

手間はかかりますが、頑張って下さい☆

ご参考になればさいわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とっても参考になりました★
すすぎ20回ですか・・・私、いつもそんなにやってませんでした。
にきびがなくなるようにがんばります!!

お礼日時:2002/09/13 19:47

基本的にはNo.4のss_sionさんのご意見でいいと思います。


とにかく石鹸で丁寧に洗顔したらいいです。
洗顔石鹸とかクリームは界面活性剤が入っているので避けましょう。
それなら普通の安い石鹸の方がいいです。
特にお薦めしたのは熊笹竹炭石鹸です。
これは110グラム1500円ですが、頭の先から(シャンプーもOK)
足の先まで洗えます。
ニキビ肌、アトピーの方も安心して使えます。
私のショップでも販売していますが、
詳しいことはホームページを御覧になってください。
朝は2度洗い、夜は3度洗うのが基本ですが、
お化粧していない高校生だったら許されるなら昼間も洗えばいいと思います。
ごしごし洗いすぎると肌に負担がかかるので
泡をいっぱい立てて丁寧に洗いましょう。
洗顔後に付ける化粧水がわりの竹酢液というのもお薦めです。
ちなみに私はこれらを使って半年ほどですが
50歳を過ぎて毎日素顔で過ごせるようになりました。
あまり神経質になるとやっぱりお肌には良くないので、
自分に自信を持って内側から綺麗になってくださいね!
すぐに綺麗な肌になられると思いますよ。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~kumazasa/item/smi-001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました★
あんまり神経質にならないようにしたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 19:50

私も肌が荒れて皮膚科に行ったらノエビアの子会社のNOVというブランドの化粧水・乳液・洗顔などを薦められました。


NOVはソニプラやロフトなどで売っていますよ。
試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソニプラに行くとき、ぜひチェックしたいと思います。

お礼日時:2002/09/13 19:42

こんにちは。



私は男ですが、中学、高校とかなりキタナイ顔でした(苦笑)。
え? 今もかな?(爆)

私のとった方法を書きます。
ニキビッ面で悩まされ、色んな洗顔料を試してもNG………。
それどころか酷くなる一方。
そんなある日、TVで肌を綺麗にするには石鹸が一番いいと聞きました。
そこらへんに売ってる洗顔料はニキビ菌のエサにもなるそうです。
「毎日、1日3回(朝・昼or夕・夜)石鹸で顔を洗ってください。
 期間は半年間です。決して市販の洗顔料は使わないで下さい。」と。
騙されたと思って、半年間続ければ………効果てき面でしたよ♪

後はジャンク系を食べない。辛い物は避ける。運動する。夜更かししない。
などなどの基本的な注意点ですねぇ。
あ、あとはニキビには絶対に触らない事ですね。
今はボロボロ肌かもしれませんが、将来を考えると耐える所です!
今、触ってニキビをつぶせばH袋さんみたいなクレータも出来ますよ。
D本Tのスッピンも酷いもんです(苦笑)。

ちなみに、当時は日生協の石鹸で肌が綺麗になりました。
肌に負担をかけるスクラブ系や、剥がすタイプのパックはNGです。
パックは泥パックなどの、最後に洗い流すタイプにしましょう。
(というか、石鹸だけでいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
にきび・・・つい触りたくなっちゃうんですよね。でも、ダメですね。触らないようにしないと!

今は、にきび用の洗顔料をつかっているんですが、よくなるどころか、むしろ、ひどくなる一方です。石鹸使ってみます。

お礼日時:2002/09/13 19:40

こんにちは。


私も高校のとき顔中ににきびがありました。
経験談ですが参考にしてくださいね。

洗顔はごしごしこすらない。泡立てネット(100円ぐらいで売ってます)を使って洗顔料を十分泡立ててから、その泡でなでるように洗う。
水でパッティングして、そのまま就寝。
朝、同じように洗顔してパッティング。
あと、髪もにきびにつかないように。
へたな化粧水使うよりも私はこれでよくなりました。
ひどく気になるようだったら、まず皮膚科で相談して。
そのときドクターズコスメ扱っているかもしれないので聞いてみてくださいね。
食事も油物を控えめにするといいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泡立てネットですか・・・そういえば、洗顔のときあんまり泡立ててなかったかも・・・

がんばります!!

お礼日時:2002/09/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!