アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンで放送されるアニメはアイドル声優の出演が少ないと思うのですがなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

アイドル声優の意味がどうもわからないのですが。

補足にお書きになられては?
    • 0

私の個人的な考えですが・・・

アイドル声優の方は、萌え系アニメが多くないですか?
萌え系をゴールデンに持ってきて、子供が見るのか?もしくは、親が許すのか?

前に『ネギま』(ゴールデンではない)をやっていて、絵が可愛いので子供は観たがったのですが私が拒否。
どんな理由であろうと、先生と生徒がキスするのは見せたくない!

それに、演技が上手くない人もチラホラ・・・
全員ではないですよ!

やはり、アイドル声優のターゲットは『オタク』と呼ばれる方たちだと思いますし・・・。

私の中の図式は、こうです。

ゴールデン=子供も観る時間帯
     ↓
子供=声優にそこまでの興味ナシ
     ↓
アイドル声優の起用の意味ナシ

アイドル声優と言われている方々は、顔出し(イベント)ありきのものだと思うので。

話がズレた様な気がしますが、子供が見る時間のアニメに、声優の顔の可愛さは必要ないんだと思います。
    • 0

火曜の朝の10分アニメに、林原めぐみ/釘宮理恵/平野あや/沢城みゆき/斉藤千和、おまけに若本規夫が出演してたりしますが。

時間帯には、あまり関係ないと思いますが。単に女性キャラののべ人数の違いではないでしょうか?。
    • 0

そんな事無いと思うけど?

ただ、深夜枠の場合無駄に美少女が多く出てくるので少ないと感じているのでは無いでしょうか??
    • 0