プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイバーショットT2を購入しましたが、高かったのでケースにまでお金が出せませんでした。
なので、自分で作る事にしたのですが、ケースのふたをする部分を、磁石で開閉するようにしたいのですが、デジカメに磁石を近づけるとまずいですか?
データなど消えますか?
市販のデジカメケースにも、磁石で開閉する物が売っているので大丈夫だと思ったのですが、あれは特殊な磁石を使っていたりするのでしょうか?
私が今使おうとしている磁石は、何の変哲も無いただの磁石です。
ちなみに、デジカメの中には、メモリースティックデョも入っています。
ケースに使用する布は丈夫ですがとても薄いです。
磁石はやめてボタンやマジックテープとかにするべきでしょうか?
デジカメを使わないときは、ずっとケースに入れておくつもりです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

携帯にもけっこう強い磁石が使ってあって

その近くにメディアスロットがありますから、大丈夫なのではないでしょうか。

ただ、磁力は内側だけでなく外側にも影響しますから
そのケースをバッグの中などに入れて、
そのそばにバンクカードなどがあった場合に危険かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。