プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄い板状磁石を適当な大きさに切り、軽い物に貼ると、物が磁石の張り付くところに貼り付けられるようになります。
磁石の貼り付けられるところは、冷蔵庫だったり、車の内側の鉄部だったり、金属製のホワイトボードだったり、他にも磁石の貼り付けられるところ全般です。
このような磁石の貼り付ける相手となる専用の鉄板のような製品は売られていますか。

A 回答 (6件)

100均のT字金具等は


穴が開いているのでビス止めして使えます。
棚受け金具も利用方法で色々使えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い事を教わりました。

お礼日時:2023/05/09 18:18

№4様の発案は私も遣りました。


思いの外 薄くてしかもある程度のくっつきはあるので
裏に両面テープ貼って壁に貼り付けました。

塗装をすると磁石がくっつくという塗料もあるので
お試しにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな塗料があるんですね

お礼日時:2023/05/09 18:19

ホームセンターに行けば、ブリキ板、トタン板が売っています。


銅板も売っています。
アルミ板は磁石はつきません。
百菌のホワイトボードの枠を外せば磁石がくっつく板になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 18:19

普通にあるよ。



でも自分は、TOPが真っ平らな「画鋲」や金属板を曲げた貼り付け「フック」を平らに延ばしたものを使って充電式のセンサーライトなんかを壁に取り付けて使っています。

■Amazon レック 粘着 ミニフック (10個入) 粘着テープ取付け H-427
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%8 …
とか、入手が容易で便利ですよ。
「薄い板状磁石を適当な大きさに切り、軽い物」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 18:20

マグネットシート(粘着付き)が文具・事務用品として売られています。


厚さ1ミリ程度のゴムシートなので、ハサミで自由に切ることができます。
百均にもあります。

コクヨ 強力マグネットプレート 片面・粘着剤付き
https://amzn.asia/d/0HoKrgD

マグエックス マグネット粘着付シート
https://amzn.asia/d/8lBVPdc

粘着付きマグネットシート
https://jp.daisonet.com/products/4984343878372
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘着剤付きが良いです

お礼日時:2023/05/09 18:20

このようなものがあるようです。


参考に・・・・。

http://www.maglife.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!