WINDOWSムービーメーカーで写真のスライドショーをDVDにしたいのですが、パソコンでは普通に再生できるのに、家電のDVD再生機では再生できません。どうしたら家電のDVD再生機で再生できるDVDを作成できますでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。OSはVISTA ULTIMATEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし貴殿の言う「家電のDVD再生機」がPanasonic製で、


かつWindowsムービーメーカーとWindowsDVDメーカーにて作成したDVDが再生できないとお嘆きならば、
下記URLを参照してみてください。
「回答8」が結論に近いです。
理由は結局わかっていないのですが、事実として一旦ローカルにコピーして、DVDビデオを焼ける市販ソフトにて作成すると再生可能になる様です。
私も当時困っていろいろ調べましたが、この方法でしか克服できませんでした。
一旦DVD-RW(何度も焼けるから-RWにしただけで、お金をいとわなければ-Rでも良いと思います。)に作成後、PCのハードディスクにコピーして、市販のソフト(私はPC付属の「NERO」でやってみました。)にて焼き直せば、確かに「DIGA(ディーガ)」で再生する事ができました。
不思議でしたけどネ。
早く一発で作成できる様に直してほしいですね。
参考まで
(前提条件が違っていたら無視してください。)

参考URL:http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:17

家電DVDプレーヤーで再生するには、ビデオCDやDVDビデオ形式に変換してCDやDVDに焼く必要があります。


Vistaでしたら下記を参考にしてDVDに焼いてください。

「Windows Vista ムービーメーカーで思い出を残しましょう!」
http://mikasaphp.fixa.jp/vista_mbm.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:17

まず・・・


DVD再生機が対応している
映像と音楽の規格を確認してください。
映像ならMPG-1やWMVなど
音楽ならMP3ややWAVなど
おそらくDVD再生機で対応していない方式で
録画されているからとおもわれます。
対応している規格で作り直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山洋電気 SF12-S1の風量

BTOのパソコンのケース背面ファンを、
故障(異音)したものから、山洋電気使用 SF12-S1に変えました。

日本のメーカーなので、多少高くてもいいやと思い買いましたが、
製品の必要性能に関して、不勉強であったため、
取り付けてみて、ちょっと風量が足りないかなと、不安になりました。

パソコンのスペックは、
Win8.1
Core i7 4770
GeForce GTX750
HDD 1T
メモリ 8G です。

主な使用用途は、映画、Mp3音楽、ネットです。
ゲームはしません。
このような用途の場合、山洋電気使用 SF12-S1で大丈夫でしょうか?
SF12-S4あたりに買い替えたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

ケースの大きさやエアーフロー、他の吸排気ファンの有無や
元ファンの詳細が不明なので、
具体的な回答ではありませんが

映画?(DVD?)とかを再生しつつ、
マザーボード監視ツールなどで、
だいたいの温度を測ってみては?
(CPU,マザー、グラボなど)
急激に上がって不安な場合、買い替えるとか

QWindows ムービーメーカーで作成したムービーをDVD-RAMに書き込んで、スクリーンで映すには・・・?

よろしくお願い致します。
結婚式で流すプロフィールビデオを、Windowsのムービーメーカーで
自作してスクリーンで流そうかと考えています。

結婚式場からはプロジェクター、スクリーンは用意する。
自作した場合はVHSビデオテープかDVDを持ってくるように。
パソコンでつなぐ場合はSUBミニコードが必要と言われました。

ムービーメーカーで作成したムービーを「CDにコピーする」とすると
DVD-RAMドライブに「CDに書き込む準備ができたファイル」と出ました。
うちのパソコンはDVD-RAMに書き込む、ということでしょうか?

DVD-RAMとは普通のDVDプレーヤーで見れるものなのでしょうか?
見れないものであれば、うちのパソコンを持参することも可能です。

他の質問で見ると、DVD-RとDVD-RAMは異なり、DVD-RAMに対応しているものは
少ないと書いてありました。

式場に確認したほうがいいのかな、と思うんですが
何を確認したらいいのかわかりません。

注意すべきことを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

使用しているパソコンは
NEC Lavie T PC-LT5005D です。

よろしくお願い致します。
結婚式で流すプロフィールビデオを、Windowsのムービーメーカーで
自作してスクリーンで流そうかと考えています。

結婚式場からはプロジェクター、スクリーンは用意する。
自作した場合はVHSビデオテープかDVDを持ってくるように。
パソコンでつなぐ場合はSUBミニコードが必要と言われました。

ムービーメーカーで作成したムービーを「CDにコピーする」とすると
DVD-RAMドライブに「CDに書き込む準備ができたファイル」と出ました。
うちのパソコンはDVD-RAMに書き込む、と...続きを読む

Aベストアンサー

>DVD-RAMドライブに「CDに書き込む準備ができたファイル」と出ました。
>うちのパソコンはDVD-RAMに書き込む、ということでしょうか?

orz

DVDマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW)内蔵ですもん(汗)その言葉が出ると思います(笑)
“DVD-RAM”に書き込まないで下さぁーーーーーーーーーーーーーーーーい。
“DVD-R”を使用します。(メーカーは“太陽誘電”のものを使ってみて下さい。)

>自作した場合はVHSビデオテープかDVDを持ってくるように。

恐らくこのDVDとは『“DVD-Video”形式で焼いたもの』を指していると思います。

(手抜きでw)手順を書くので、一度お試し下さい。

■『Windowsのムービーメーカー』で一通り作ったらプロジェクトを保存して下さい。
[ファイル]→[ムービーファイルの保存]

マイコンピュータ→[次へ]

保存先とファイル名を入れて→[次へ]

詳細選択肢の表示をクリックして詳細選択肢を出して
その他の設定(O)を選びます。
その中にある“DV-AVI(NTSC)”を選んで下さい。

[次へ]で作成が始まります。

■このファイルを今度は、『VSO DivxToDVD』を使ってDVD-Video形式にします。
VSO DivxToDVD 日本語版
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

立ち上げたら
ソースファイル:[Windowsのムービーメーカーで作成したAVIファイル]
出力先フォルダ:[ハードディスクの任意の場所(十分な空きのある所)]
アスペクト比:16:9
映像形式:NTSC 29.97 fps
[変換]

■出来上がったファイルを、ライティングソフト(RecordNow DX)で書き込みます。
Sonic RecordNow!でDVD-Videoをライティング
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/recordnow.htm

フォルダ構造

(○)DVD-Rディスク
      +[ AUDIO_TS ] ←これは作成して下さい(空フォルダ、何も入れません)
      +[ VIDEO_TS ] ←先程、変換した時に出来たもの

注意点
データオプション
”書き込み後、ディスクに書き込まれたデータをベリファイする”の項目があればチェック
「ディスクに1度だけ書き込みたい」を選択する事を忘れずに。
追記可能な状態で焼いてしまうと、DVDプレーヤーでは観れないDVDが出来上がります。


>式場に確認したほうがいいのかな、と思うんですが何を確認したらいいのかわかりません。

「DVDはDVD-Video形式で作成すれば宜しいでしょうか?」

>注意すべきことを教えていただけませんでしょうか?

綺麗に作成しても、再生できない場合もあります。
前もって一度DVDを持っていき、再生出来るかを確認しておくと安心です。

>DVD-RAMドライブに「CDに書き込む準備ができたファイル」と出ました。
>うちのパソコンはDVD-RAMに書き込む、ということでしょうか?

orz

DVDマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW)内蔵ですもん(汗)その言葉が出ると思います(笑)
“DVD-RAM”に書き込まないで下さぁーーーーーーーーーーーーーーーーい。
“DVD-R”を使用します。(メーカーは“太陽誘電”のものを使ってみて下さい。)

>自作した場合はVHSビデオテープかDVDを持ってくるように。

恐らくこのDVDとは『“DVD-Video”形式で焼いた...続きを読む

Q副プログラム内(void mystery(char s1[],char s2[]))の動作確認文 

お忙しい中失礼します。
下記のプログラム内の動作について質問があります。宜しければご回答願います。

void mystery(char s1[],char s2[])
{
int i=0;
while(s2[i]!='\0'){ //s2[i]内に文字が入力され、エンターキーが入力されるまで{s1[i] = s2[i]; ++i;}内の動作を行う。
s1[i] = s2[i];    //s1[i] を基準にs2[i]の文字数を++iを使い、カウントする。
++i;         //++iはただs1[i] とs2[i]の文字が合致してるか確認を行う。s1[]=”Good”なら s2[]=”Good”の各文字が合致してるかどうか。
}

s1[i] = '\0';    //s1[i]にエンターキーが入力されて、void mystery(char s1[],char s2[])内のループを抜ける。
return;       //s1[i] = '\0'で'\0'が定義されているのでreturn 0;でない?
}

↑上記動作質問://より右側の文章は文章的に正しいでしょうか?
void mystery(char s1[],char s2[])内でどんな動作をしてるのかが、イマイチよく分からないのです。




↓下記のプログラム
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
void mystery(char [], char[]);

int main()
{
char m1[81],m2[81];
int i;
printf("Message?");
gets(m1);
mystery(m2,m1);
puts(m2);

system("PAUSE");
return 0;
}

void mystery(char s1[],char s2[])
{
int i=0;
while(s2[i]!='\0'){
s1[i] = s2[i];
++i;
}

s1[i] = '\0';
return;
}

お忙しい中失礼します。
下記のプログラム内の動作について質問があります。宜しければご回答願います。

void mystery(char s1[],char s2[])
{
int i=0;
while(s2[i]!='\0'){ //s2[i]内に文字が入力され、エンターキーが入力されるまで{s1[i] = s2[i]; ++i;}内の動作を行う。
s1[i] = s2[i];    //s1[i] を基準にs2[i]の文字数を++iを使い、カウントする。
++i;         //++iはただs1[i] とs2[i]の文字が合致してるか確認を行う。s1[]=”Good”なら s2[]=”Good”の...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。。。
動作の説明としては全て間違いです。

>while(s2[i]!='\0'){
s2のi番目の要素が終端文字で無い間繰り返し処理します。
#エンターキー云々は関係ありません。

>s1[i] = s2[i];
s1のi番目の要素にs2のi番目の要素をコピーしています。
#比較ではなく代入です。

>++i;
ここでのiは文字列の要素を表す要素番号に過ぎません。
#次の文字へ進むだけで、カウントなどしていません。

>s1[i] = '\0';
s2が文字列の終わりを検出したので、
ループを抜けてs1にも文字の終端を書き込んでいます。
#ここでは既にループを抜けた後です。

>return; 
関数の戻り値はvoidつまり「無し」なので
returnで評価される式も在りません。
#疑問系でコメントを書くなら書かない方が良いです。
#混乱のもとですから。。。

短くすると・・・:-p
void mystery(char *s1, const char *s2){
  while (*s1++ = *s2++);
}

うーん。。。
動作の説明としては全て間違いです。

>while(s2[i]!='\0'){
s2のi番目の要素が終端文字で無い間繰り返し処理します。
#エンターキー云々は関係ありません。

>s1[i] = s2[i];
s1のi番目の要素にs2のi番目の要素をコピーしています。
#比較ではなく代入です。

>++i;
ここでのiは文字列の要素を表す要素番号に過ぎません。
#次の文字へ進むだけで、カウントなどしていません。

>s1[i] = '\0';
s2が文字列の終わりを検出したので、
ループを抜けてs1にも文字の終端を書き込んでいま...続きを読む

Qwindows ムービーメーカーで作成したスライドショーを DVD-RWに焼いて 家のテレビで見たい

はじめまして。
ちんぷんかんぷんな質問になってると思いますが、パソコン初心者のため、お許し願います。

デジカメの写真をスライドショーにして、家のテレビで見るのが目的です。
windowsムービーメーカーでスライドショーを作成しました。
DVD-RWに焼きたいのですが、方法が分かりません。
他の方の書き込みを見ると、windows DVD メーカーと言うソフトで書き込めるとの事でしたが、プログラムの中に見つかりません。

OSはvistaです。
使用しているパソコンはDELLのInspiron1526です。
DVDプレーヤーは再生専用のもので、EPI株式会社「EP-CD938W/K」と書いてあります。
(ちなみにJPEG・MP3の再生も対応可と書いています。福袋に入っていたもので、今回初めて使用します。)

スライドショーは写真が3000枚くらいあり、丸2日かかって作ったので、作り直すのはちょっと。。。
とりあえず、フリーソフトでImgBurnと言うのをダウンロードしてみたのですが、使い方がよく分かりません。
ファイルを取り込もうとしても、ムービーメーカーで作成したファイルがサポートしてないと表示され、取り込めません。

自分なりにネット内で解決策を探し見たのですが、分からない言葉ばかりでてきて、混乱するばかりで全く道が開けません。
あらたにソフトが必要であれば、できればフリーのものを使用したいです。

どなたか、ご教授願います。

はじめまして。
ちんぷんかんぷんな質問になってると思いますが、パソコン初心者のため、お許し願います。

デジカメの写真をスライドショーにして、家のテレビで見るのが目的です。
windowsムービーメーカーでスライドショーを作成しました。
DVD-RWに焼きたいのですが、方法が分かりません。
他の方の書き込みを見ると、windows DVD メーカーと言うソフトで書き込めるとの事でしたが、プログラムの中に見つかりません。

OSはvistaです。
使用しているパソコンはDELLのInspiron1526です。
DVDプ...続きを読む

Aベストアンサー

オーサリングが必要ですね。
ムービーメーカーということはWMVですね。
これを使ってみてください。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
日本語にしなくても大丈夫だと思いますけど・・・。
使い方はこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/Flick-Down.htm

QS端子とS1端子とS2端子

DVDビデオ一体型プレーヤーと画像安定装置をS端子接続をしようと思いますが、DVDビデオ一体型プレーヤーのほうはS端子しかなく、画像安定装置にはS1端子とS2端子があります。S端子とS1端子あるいは、S2端子とS接続できるのでしょうか。そもそも、S端子、S1端子、S2端子はそのようにちがうのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)DVDビデオ一体型プレーヤー側のs端子と画像安定装置側のS1端子との接続
 (2)DVDビデオ一体型プレーヤー側のs端子と画像安定装置側のS2端子との接続
 上記、二つのうち、どちらのほうがよりベターなのでしょうか。


スクイーズ信号(DVDのジャケットでは16:9と表記)を識別出来るS1。
それに加え、レターボック(DVDではLBと表記)も識別出来るS2。
画像安定装置側にSが無く、S1とS2しかない場合は、上位規格で
両方の信号を識別できるS2で良いと思います(4:3はそのままスルー)

下記で、どちらが良いのか書かなかったのは、貴方が保存・再生する
画面が4:3なのか16:9(ワイド)なのか分らなかった事に加えまして
再生画面でない所で識別しても余り意味が無いと思いましたから、後は
画面側での設定や、目的に応じて判断して頂こうと思っていました。
これでお判り頂けたでしょうか?

QWindowsムービーメーカーで作成したプロジェクトをWindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込む際エラーになります

結婚式のプロフィールビデオを作成中です。
Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、
WindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込もうとすると、
以下のメッセージが表示されます。

-------------------------------------------------------------
0ファイルは正常に追加されました。
1ファイルを追加できませんでした。
Windowsムービーメーカー プロジェクト
C:\~の少なくとも1つのファイルが見つかりませんでした。
Windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、
見つからないファイルを探して、Windowsムービーメーカーで保存して、
Windows DVDメーカーのプロジェクトにもう一度追加してください。
-------------------------------------------------------------

原因がわかりましたら教えていただけませんでしょうか。
OSはWindows Vistaで、プロジェクトに使用しているのは写真と音楽です。
よろしくお願いします。

結婚式のプロフィールビデオを作成中です。
Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、
WindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込もうとすると、
以下のメッセージが表示されます。

-------------------------------------------------------------
0ファイルは正常に追加されました。
1ファイルを追加できませんでした。
Windowsムービーメーカー プロジェクト
C:\~の少なくとも1つのファイルが見つかりませんでした。
Windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、
見つからないファ...続きを読む

Aベストアンサー

原因はエラーメッセージにあるとおりです。
プロジェクトの中のファイルが見つからないのです。
例えば、プロジェクトを作成した後に使用されている写真や音楽を移動・消去・名前の変更をしてしまった為に使えなくなっているのです。
対応策もエラーメッセージにあるとおりです。
プロジェクトを開き直し、見失っている素材を再度タイムラインに当てはめてやればいいのです。

QS1-S2パラダイムの意味を教えて

心理系の論文を読んでいて次のような説明があったのですが”S1-S2パラダイム”と”第1減速-加速-第2減速の三相からなる一過性の変動”の意味がわかりません。
ご専門の方わかりやくく解説していただけませんか。

高齢者を対象に認知機能の検討をおこなった.S1-S2パラダイムに基づき,S1を顔刺激としS2で提示される複数の顔刺激からS1を検出するものとし,ボタン押し反応や視行動,ならびに心拍反応から検討を行った.その結果,若年成人群ではS1-S2間隔における心拍反応において,第1減速-加速-第2減速の三相からなる一過性の変動が出現し予期的減速反応を反映したものと考えた。

Aベストアンサー

Sは刺激(Stimulus)のことで、S1-S2パラダイムというのは要するに、2回刺激がでるような実験だということです。

「一過性の変動」の方はそのまんまなので、どこがわかりづらいのかがよくわかりません。
統制群の心拍を測ったら、減って増えてまた減るというパターンが見られた。
一過性というのは、しばらくしたらそういう変動がなくなったということでしょう。

QWindowsムービーメーカーでDVD作成

Windowsムービーメーカーで動画のDVDを作りました。
しかし再生すると止まり、チャプターから再生すると画面が真っ暗になります。
ちゃんと再生させるにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

同じ症状で悩まされました。
DVDに焼く前の段階でしたが。
編集作成中にとあるチャプター以降が真っ暗になってしまいました。
そうなると再起動以外に解決できなくなるので
ほとほと嫌になってコレール社のソフトを新調しました。
原因は不明ですが何かあるのかもしれませんねぇ。

QHITACHI、AW31S1Rの電源について。

HITACHI、AW31S1Rの電源がつぶれました。
自分で交換しようと思います。保証は無くなっても良いですし、カバーの開け方は分かっています。
規格等、詳しい方教えて下さい。
ちなみに、メーカー修理だと、
25000円(電源代)+5000円(輸送料)だそうです。ぼったくりです。

Aベストアンサー

自作1号機を作って約1年後、スペアで使用していたメーカー製PC(3年使用 購入当時45万円)が、起動しなくなりました。メーカーに症状を話すと、5万円の修理見積もりでした。修理は断念しました。
その後3万円で、スペア機を自作しました。壊れたディスクトップPCから、HDD、CD-ROM、ディスプレイを流用しました。また、中古パーツを多用しました。もちろん、壊れたPCより、高性能でした。

3万円が高いか安いかの違いです。ご自分で判断をいたしましょう。

私なら修理はいたしません。

これを機に自作してみてはいかがでしょう。
修理を自分で行えますし、汎用部品ですから、安いですよ。

QWindowsムービーメーカーからDVDを作成する方法。

はじめまして。
Windowsムービーメーカーから
DVDプレイヤーで再生出来る形式でDVDを作成したいと思っています。

色々と調べたのですが
Windowsムービーメーカーで作成するとwmv形式になるため
DVDビデオ形式に変換しなければいけないことがわかり
DVD Flickをダウンロードしました。
しかし、いざ作成しようとすると
「使用中のAVS Video Converterは未アクティブ バージョンです。 」
といった警告が出てしまい変換出来ませんでした。
アクティブにしないと、広告が真ん中に表示されてしまうようです。

他に何か良いフリーソフトはないでしょうか?
また変換さえすればDVDにライティングが簡単に可能なのでしょうか?
それともライティングがソフトが必要ですか?

パソコンに関しては全くの知識がないので
初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。
※使用しているOSはWindows XPです。

Aベストアンサー

DVD Flick(本体)
http://www.dvdflick.net/download.php

別に日本語化しなくともそんなに難しい英語は使ってませんが
日本語化したければ
以下のサイトの
【2009-06-29】 DVD Flick 1.3.0.7 build 日本語化パッチをクリックして
http://dvdflick.popup.jp/?page=download

TXTファイルを読んで日本語化してください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報