【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日の朝方、googleHPの検索タブを使って、「翻訳メール」で検索をして、出てきた中から「機械検索」という項目を選びました。

ページの中で、電子メールを扱っていそうなWorldlingoという会社をクリックしたところ、突然ページに、大当たりという赤文字が点滅しており、最初はなんのことやらとピンときませんでしたが、よく調べてみると、FreeLotto.comというアメリカのロトくじを専門に扱っている会社からの当選の知らせでした。

ワールドリンゴへのアクセス、99、999、999人目なので、賞金が貰えるという内容です。

信じられない話ですし、ネット詐欺は多いし、一体どうしたものかと悩んでいます。

もし、同じ会社から、同じような経験をした人や、ワールドリンゴのことをよくご存知の方、いらっしゃったら、お手数お掛けしますが、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

キャッシュ&クッキーをクリヤして同じページに行って見てください。

あら不思議何度でも999、、、、人目で賞金がもらえます。

早い話が、他の方が言っているように、詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。うまい話には裏があるって、これのことですよね。

本当に助かりました。相談して良かったです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

URLの参考ページも、早速見てみました。
明らかに詐欺ですね…危ない!!危ない!!

おかげさまで助かりました。

有名な詐欺です。

• 0
この回答へのお礼

皆さんに教えてもらってから、いろいろ調べたら、確かに有名な詐欺みたいですね。

恥ずかしい話ですが、全く知りませんでした。

いい勉強になりました。

本当に有難うございました。