あなたの習慣について教えてください!!

ここ数日前、かゆいので気がついたら首から肩にかけて、蚊にさされた後がありました。全部で5カ所くらい刺されたようです。
ムヒとかを塗っていたのですが、普通の蚊に刺されたのと違って、なんだか腫れが数日たっても収まらないようなのです。掻いたりしていたら赤くなってしまいました。
そもそもこんな寒いときに蚊に刺されるのでしょうか?
私自身、いつどこで刺されたのか全く覚えがありません。寝室に蚊がいればすぐにわかるかもしれませんし、隣で寝ている妻はなんともありません。
かぶれやじんましんかな?とも思ったりしますが、それぞれ中心に刺された穴が開いていますし、蚊に刺されたのと同じような状態です。
わかるかた、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ここ数日とても暖かかったので家も蚊が出ました。

季節はずれで驚きましたが、勢い良く飛んでいました。
数日経って収まらないなら、ダニとかの可能性もあるのかもしれません。
    • 0

我が家(マンション)にも11月だと言うの蚊が飛んできました。

我が家のベランダには特に水は無いですが、近隣のベランダや側溝で蚊が生き延びていたかもしれません。

質問者さんのお住まいの周りに比較的暖かい排水が流れるところで生き延びているかもしれません。

それとも地球温暖化の影響でしょうか。
    • 0