電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国は郵便番号が非常に重視されていて、郵便物には必ず書くことになっていると聞いています。
住所だけわかっている場所の郵便番号を知りたいのですが、インターネットで検索できるページはありますか?
いくつか日本語の検索ページを見つけたのですが、詳細な検索はできないみたいで、知りたい住所がヒットしなくて探せませんでした。
どうすれば検索できますか?中国語の検索ページでもかまいません。なるべく細かく検索できるページが希望です。どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

中国郵政のホームページです


http://www.cpdc.com.cn/webmodules/Postcode/CPDC_ …
省、市、区を選択すれば中国語入力環境がなくてもOKです。
中国語入力環境があれは地名で検索できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご教示のページで試してみたのですが、やり方がよくなかったみたいで、何度試みてもうまくヒットしませんでしたので、結局自力で調べ当てました。
他国の細かい事情はよくわからないので、郵便番号1つ調べるのも大変なことですね。

お礼日時:2007/12/07 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご教示のページで試してみたのですが、うまくヒットしませんでしたので、
結局自力で調べ当てました。
他国の細かい事情はよくわからないので、郵便番号1つ調べるのも大変なことですね。

お礼日時:2007/12/07 19:00

エアーメールだと思いますので郵便局で教えてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局自力で探し当てました。
他国の事情はよくわからないので、郵便番号1つ調べるのも大変ですよね。

お礼日時:2007/12/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!