プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaのノートパソコンですが、PrtScが機能しません。

一般的に言われるようなキーの同時押しの組み合わせをはじめいろいろ(たとえばFn+PrtSc, Ctrl+Fn+PrtSc, Alt+PrtSc, Fn+Alt+PrtScなど)試しましたが、貼り付けどころかコピーそのものができない状態です。

解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

機種は?


Shift+PrtScは試しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
機種は富士通BIBLOのMG55UNというものを使っています。
Shift+PrtSc、試しました。因みにShift+Fn+PrtScも試したのですがいずれも機能しないのです…。

お礼日時:2007/11/27 01:59

Vista標準搭載のスクリーンキャプチャツール「Snipping Tool」を利用されては?



フリーソフトもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se235582 …

参考URL:http://allabout.co.jp/contents/sp_nyc_print_c/we …
    • good
    • 1

NO2追加


TVなどキャプチャー関係のソフトを使用中にWindowsのプリントスクリーン機能が使用できないことはあります。
Alt+[Print Screen]が使える場合でも、某ソフトを起動している場合には効かなくなるとか。

参考URL:http://www.pixela.co.jp/oem/nec/j/pix_st010_pc1_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ソフトを入れてしまうという手もあるわけですね…。
検討してみます。参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!