dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分には一応彼女がいますが彼女は本当に自分のことを好きでいてくれて
いるのかわかりません。
現在彼女とは名前で呼び合ってるんですが彼女はメールでは名前で呼んで
くれるんですが直接は一度もありません。彼女から遊びの誘いも一度もないですし
手とか繋ぐときも彼女からはありません。付き合っていても未だ敬語を使われます。
年が3つ離れているので遠慮されてるようにも見えます。
唯一付き合って変わったことは2人の時はとてもよく話してくれるように
なったのと冗談をたまに言ってくれるようになったことぐらいです。

やっぱり彼女は付き合えないと断れなくて嫌なのに付き合ってくれてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

元々どういった関係だったのか分かりませんが、付き合う前に敬語で話していた仲だったら、尚更言葉遣いを変えるのはなかなか照れくさいものです。


手を繋ぐ、名前で呼ぶ、というのも同様です。
名前で呼ばないと、と意識するほど、キッカケを見つけられずについ呼びなれた名前で呼んでしまうのです。
メールでは名前で呼んでくれるし、お二人のときは楽しそうにしてらっしゃるんですよね?でしたら大丈夫だと思いますけど…

彼女さんはとても照れ屋なだけなのかもしれません。
質問者様の方から積極的に手を繋いであげる、名前を呼ぶなどしてあげてください。
名前で呼んでいいよって言ってあげるのも言いと思います。ですが、なかなか言えなくても笑って待っててあげてくださいね。焦ると変に意識して言えなくなります笑

まさに私の体験と同じで微笑ましく思いました。
    • good
    • 1

私の彼の相談かと思いました!(^_^;)



私も付き合ってる彼がいます。
同じく3つ上であっちから告白してきてくれました。
私も最初は敬語でしゃべっていました。
メールも電話も自分からしたことなかったし
手をつなぐのもキスも全部彼からです。

付き合って3ヶ月ですが最近は敬語でもないし、
だんだん遠慮もなくなってきて冗談も言うようになりました。
意見も言えるようになったし。
メールや電話はいまだに自分からは滅多にないですが…笑
さらにメールでは名前呼びますが会って呼んだのは2回程です…笑


私の場合はこれは自信のなさと人見知りの激しさから
きてるもので名前を呼べないのは照れくさいからです。
私は自信がものすごくないのでメールしてうざがられるかな?
返ってこなかったらどうしよう…とか用事もないのに電話していいのかな?とか人といるかも…
とか思っちゃいます。
人に言うとあっちから告白してきたんだから自信もちなよ!
とか
被害妄想だ!とか言われます。

彼にも言われました(^_^;)


私の彼もよく頑張ってるなぁと思います。
自信なくさせるようなコトばっかしてしまっているので…笑



「遠慮しないで思ってること言って欲しい」
とか「メールとか電話は迷惑?」とか
自分が思ってることも正直に言ってあげたらどうでしょうか。
私は思ってること言ってもらえると安心します。


長い目で見てあげて下さい。笑
    • good
    • 1

この質問文を全文メールして、表題を僕の悩み事として彼女に送る。


じつは、悩み事相談室に送ったんだけど・・・とあとがき。
1時間もせずに解決すると思われます。
仕事の時間はまずいから、夜がいいと思います。

予想される返信
もう、驚きまして、どうしていいかわかりません。
メールしていいのなら、喜んで送らせていただきます。
恥ずかしいですが、この次のデートで手を取らせて戴きます。

これ以上の予想も馬鹿らしいので他の人にお任せします。
    • good
    • 0

私がそうなんですが。

。。
たとえ好きで付き合った相手でも、年上だった場合最初は敬語を使っていたように思います^^;(と言っても11歳上の人だったけど)
自分から手を繋ぐのも、相手の名前を呼ぶのも恥ずかしくて出来ないんです。
でも付き合って慣れてくれば自然に何でも出来るようになると思いますよ。
会う回数とか誘っても断られないのであれば、相手は質問者さんに好意を持ってるという事じゃないですか!?
愛情表現が下手な人もいるんですよ。。。
彼女の気持ちは本人にしか分からないから、聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

はじめての彼氏ならわからないでもないですが…



でも、まだ浅い付き合いのようですね。

関係が深まれば自然に悩みが解決すると思いますよ。
    • good
    • 1

付き合い始めて長いんでしょうか?


年齢はどれぐらい?

正直なところ、わからんです。
イヤイヤではないと思うけどね。
まだそこまで気持ちが盛り上がってないのかも知れないし、
単に照れ屋さんなだけかも知れん。

付き合い始めてまだあまり経ってないなら、照れてるか緊張してるだけの可能性が高いんじゃない?
若いんだったら、さらにその可能性は高いと思うけど。

でもまぁ、付き合ってくれてるんだったら、無条件で信じてあげてもいいんじゃないかと思いますよ。
だんだん打ち解けてきてるようですし、もし単にちょっと緊張してただけなんだったら、疑うのはかわいそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!