電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームベーカリーで作る食パンですが、作り立てがおいしい、と書かれてるのを、目にするのですが、美味しく感じた事がありません
他に、アンパン、ソーセージパン、クロワッサンと菓子パンを色々作ったのですが、これは、問題ないのですが、食パンが美味しくないのです
質問ですが、朝起きた時、出来立ての香りと美味しいと書かれているのは、食パンを、トーストにせず、そのまま食べてるのが、美味しいのですか?それとも、少しトーストをして、バタージャムなどつけたり、色々アレンジして、はさんで食べてるのが美味しいのでしょうか
食パンが美味しくないのは、粉のせいでしょうか。ミックス粉はおいしくありません。ぜひ、HBで作る、朝の食パンを、美味しく食べてみたいのです。
HBで作った、朝食べている、美味しい食パンを、教えて下さい
食パンの作り方も「材料も」教えて下さい
他に自慢の、得意な、パン、菓子パン、食パンなどあれば教えて下さい
本なども、マリさん以外で、あれば紹介してください。

A 回答 (2件)

HBでよく食パンを作っています(というか食パンしか作ってないです・笑)


焼きたては扱いにくいし、あまり好きではないので私は夜焼いてます。
一晩おくことでしっとりとしたパンになって食感がよくなりますよ。
今お気に入りなのはココナッツミルクパンです。
材料は・・・申し訳ないくらい自己流で適当ですが
・バター       15g
・砂糖        20g
・塩          5g
・ココナッツミルク 180g
・水         40g
・イースト菌      5g
・強力粉(カメリヤ)280g
こんなカンジです。

もっちりした食感でおいしいですよ。
ちなみに私は何もつけずに一斤食べてしまいます。
もっちりが好きなので生クリームや練乳を入れたパンもよく作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、作ってみようと思います
有難うございます

お礼日時:2007/11/28 18:17

HBは持ってないのですが、


パンはよく食べるので参考になればと思いコメントします。

食パンの味気ないのがおいしくないのかな、と思います。
少しバターなどを入れて風味付けしてみるのはどうでしょう。

市販の食パンを食べ比べてみるのも参考になるのではと思います。
山崎製パンの食パンですと、超芳醇というのが
ほのかな甘味がありお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンは、山崎製パンの食パンですと、超芳醇というのが今、気になって買っています
パン屋さんの、バタートップとゆうパンも大好きです
他にパン屋さんの(近くの)買ってたべています。名前忘れた

食パンは大好きです、
美味しく作って、思うのですが、材料、分量がわかれば、
ゆうことないのですが…

お礼日時:2007/11/28 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!