ショボ短歌会

題目通り、どの地域に、宿泊するかかなり、迷ってます。
ソウルに一度しか行ったことがないので。

一番の心配は、帰るときに、飛行機の時間に間に合わないか不安です。仁川空港に、行くのに、どちらが、近いのでしょうか?
今のところ、ベストウエスタン国都かベストウェスタンプレミア江南か迷ってます。。。
タクシーも一人なので、利用しないと思います。
説明が下手ですみません。。。
助言をお願いします!!

A 回答 (3件)

http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
ベストウエスタン国都
こっちだと思います。
遊ぶのに便利な明洞に近いですし、
帰国日は、5号線地下鉄に乗って
金浦空港に行き、乗り換えて仁川空港へ行けば
渋滞に関係なく空港へ行けます。
空港バスもホテル前にあるようです。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 仁川空港へのアクセスは本数・所要時間ともに同じくらいだと思います。
 ただし、ベストウエスタン国都では、ホテルの前から空港行きリムジンバスに乗れるようですよ。

http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
    • good
    • 0

お仕事ですか?


観光ですか?

2つのホテルについては、詳しいことは分かりませんが、
お帰りの際、仁川空港までの交通手段は、
リムジンバスか、地下鉄ですかね。
飛行機の時間を気にされているということは、
午前中の早い時間帯発の便ですか?

地下鉄を利用して、仁川空港へ行くなら、
明洞エリアと江南エリアでは、
時間的にあまり変わらないと思います。

リムジンバスを利用して、仁川空港へ行くなら、
交通渋滞の時間帯の場合、
明洞エリアからの方が、江南エリアからより
少し時間がかかりそうな気がしますが、
基本的には、明洞エリアと江南エリアでは、
あまり変わらないのではないでしょうか。
むしろ、いずれのエリアからのリムジンバスでも、
道路の渋滞による時間の遅れの方が、私なら気になります。

リムジンバスの発着の多さ等利便性を考えれば、
ソウル駅に近い明洞だと思います。

また、目的が旅行なら、明洞エリアだと思います。
ソウル市は、漢江という川で南北のエリアに分かれていますが、
川の北側エリアには、ソウル中心街、明洞、東大門、南大門、梨泰院などの繁華街や市場などの観光スポットが数多くあります。
(江南は川の南側エリアです。江南は、確か新しい住宅地街で、夜は寂しいです。地下鉄で明洞へは2~30分かかります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!