dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

ショーメの時計が気になっています。ダンディというやつです。
そこで気になるのが、ショーメの時計品質です。

宝飾店なのでデザイン重視であることはわかっています。
とはいえ、故障したりするのは嫌です。
そこで、

・ドレスウォッチだから普段使いには向いていないのではないか?

というのが質問です。様々な意見を待っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



ずいぶんと渋い時計を
物にもよりますが生活防水のものも有りますね
それと、作りの形状(舶来品は多いのですが)で
防水重視でないんですよね

最低でも50m防水の方がいいと思いますよ
時計自体ですが
物はいいです、悪くないですよ
ただ故障うんぬんというのは機械ものですから
当たり外れが出てくる物もあります
なので、正規代理店で購入されたほうが保証がしっかりしていますので
http://www.piaget.com/
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ピアジェは高すぎます(笑)

お礼日時:2007/11/29 03:30

#1です


http://www.chaumet.com/default.htm

お礼ありがとうございます

グランドセイコーオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!

グランドセイコーは、パワーリザーブが72時間あるので、
土日放置しても止まらないところが良いですよね。

じっくり考えます。

お礼日時:2007/12/01 19:08

iwtrさん、おはようございます。


>もし、シンプルで上品な時計をご存知でしたら、もう一度回答
お願いします。
との事ですので、調べてみました。ダンディー W11281-27Fの
実売価格が約30万円でしたのでそれ付近で探したのですが、
これは私も欲しいと思わせたのが、以下の時計でした。

販売先は「タイムトンネル」
http://www.timetunnel-jp.com/used_list_frame.html
(このリンクで商品のページに行けます)

ジャガ-ルクルト マスタ-コントロール
ref.Q139.84.20 自動巻 SS-case(40mm)
シルバー文字盤 革ベルト hand-stitched lether strap
SS-ホールディングバックル holding-buckle 5気圧防水
\385,000(消費税込)
2005年のジュネーブサロンで発表されました。
ビックマスターが大きくなり、ケースがマスターホームタイムと
同様になりました。シースルーバックです。
並行輸入品、新品、箱、保証書付き。

ジャガールクルトは自社製キャリバーで素晴らしい時計を作る会社です。
この上品な時計をこの価格で入手する事はそう簡単ではありませんよ。
是非ご一考下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!

買うときは直営店と決めているので、定価で買うことになると思います(笑)
100万円を超える時計ばかりだと思っていたら、シンプルな自動巻きが!!
知りませんでした。情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/01 18:57

CHAUMET(ショーメ)の腕時計とは結構マニアックな時計


セレクションですね。ダンディーには以下の3タイプがありますが、
どれが購入候補なんでしょうか?
1.三針タイプ ダンディー W11281-27F
2.GMTタイプ ダンディー GMT W11292-32A
3.クロノグラフ ダンディー クロノグラフ W11290-30A
ちなみに、キャリバーは確認できませんでしたが、汎用機械式
キャリバーと言えばETA社の物だと考えられます。このメーカーの
キャリバーはその汎用性・仕様の変更追加に容易に対応できる為、
自前のムーブメントを持たないメーカーがほとんど採用しています。
自動巻ですので、ETA社キャリバーの特徴であるローターの回転時の
振動は大きめの部類になります。私ならデザインだけで選ぶとしたら、
GMTですかね。以降は蛇足ですが、ショーメはブランドの知名度が
低い為、例え高い金額の物を購入された場合でも、買い取りして欲しい
場合には多分購入金額の30%もいかないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.三針タイプ ダンディー W11281-27F

が気になっていますが、まだ現物を見ていないので、
今度、直営店に行こうと思っています。
今、使っているハミルトンの時計もETA製のようです。
売ることは考えていません。

実は、グランドセイコーのスプリングドライブモデルと悩んでいたりします(笑)

もし、シンプルで上品な時計をご存知でしたら、もう一度回答お願いします。

お礼日時:2007/11/30 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!