dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧下さり、ありがとうございますm(><)m
年下の彼へのクリスマスプレゼントに、腕時計を贈ろうと思います。
彼は小学校の先生志望の大学3年生です。
教育実習の際に「(必要だから)安い腕時計買おうかな」と言っていたので、ちょっと素敵な時計をプレゼントしたいと考えています。
下記の条件で、オススメの時計があったら、教えていただけると嬉しいです。
(実際に学校の先生をしている方から、「こんな時計が便利だよ」等教えていただけると幸いです。)

・予算は3万円まで
・ブランドは気にしない人です
・現在腕時計は1本も所持ナシ
・東京で購入します
・デジタルとアナログ、どちらがベストでしょうか?

以上、どうかよろしくお願いいたします。
お礼は3日以内に必ずいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


小学校の教師をしている29歳です。

彼の希望する職業に合わせて時計を送るというのは素敵ですね(*^_^*)


せっかくの思いに水を差すようですが、実はあまり使わないんですよ(笑)
個人的には教室の時計で十分です。
教育実習期間でも、時間の感覚って体で身につきます!
大学時代、時計を意識しなくても45分をやりくりできるようになり
自分でもびっくりしたものです。

それから、もう1つ理由があって、子どもにぶつけちゃう可能性です。
私は結婚指輪をつけていますが、指輪でさえぶつかると痛がります。
子どもって小さいしすばやいから、予想外の場所にいるんですよ。
特に低学年は。
こちらのふとした動線の先にいてゴツンということも…。


でも、自分だったら・・・
・タイマー(アラーム)機能付き
 何かとタイマーは使います。
 むしろキッチンタイマーが必須かも…。
 時計の読める高学年でも「10分間話し合いましょう」とだけいうより
 10分後のアラームのピピピッって音ですんなり切り替えができます。
 いやまてよ、腕時計のアラーム音では子どもに聞こえないかも…。
 あくまで、自分が知るものとして…ですね。


ごめんなさい。自分が使わないのでアテにならないですね~。
今見たら、小学校教師をしている夫も
時計は家に置いていっていました(苦笑)

自分だったら3万円も出して時計を買うより
彼氏には自分で買える安い時計を買ってもらって
3万円でスニーカーかジャージを買ってあげたいですね。
なかなかこれが汚れるんですよ。


お優しい質問者様の参考になればと思い解答してみました。
混乱させてしまったらごめんなさいね。
彼氏さんによいプレゼントができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunny3013さま、はじめまして。
親切なご回答が頂けて、とっても嬉しいです(*^-^*)

>せっかくの思いに水を差すようですが、実はあまり使わないんですよ>(笑)
>個人的には教室の時計で十分です。

たしかに!学校には時計もあるし、チャイムも鳴りますものね。

>教育実習期間でも、時間の感覚って体で身につきます!
>大学時代、時計を意識しなくても45分をやりくりできるようになり
>自分でもびっくりしたものです。

なるほど、体内時計が身につくんですね!すばらしい♪
彼はまだ、時間のやりくりには苦労している模様です(^^;)

>それから、もう1つ理由があって、子どもにぶつけちゃう可能性で
>す。
>子どもって小さいしすばやいから、予想外の場所にいるんですよ。
>特に低学年は。
>こちらのふとした動線の先にいてゴツンということも…。

こ・・・これは怖いですね(><)時計はゴツゴツしてるし、危ないですよね・・。

>時計の読める高学年でも「10分間話し合いましょう」とだけいうよ>り10分後のアラームのピピピッって音ですんなり切り替えができま
>す。

おぉ~~!!先生ならではのエピソードに感動です(@Д@)やっぱり、「わかりやすさ」って大事なんですね!

>自分だったら3万円も出して時計を買うより
>彼氏には自分で買える安い時計を買ってもらって
>3万円でスニーカーかジャージを買ってあげたいですね。
>なかなかこれが汚れるんですよ。

実は、今朝までしばらく東京に行っておりまして、sunny3013様に頂いたアドバイスを基にクリスマスプレゼントを購入してきました(^^)
スニーカーと、Gパンにしました!
ジャージは本当に先生になれる日まで、とっておこうと思います☆

sunny3013様のおかげで、良いプレゼント選びができました!
きっと彼も喜んでくれると思います。
本当にありがとうございます!!(*^-^*)

お礼日時:2008/12/21 21:46

「(必要だから)安い腕時計買おうかな」と言っていた。


発言の重要な部分は
今時は腕時計は必要ないので安いものを、と言う事でしょう。
贈り物選びは非常に難しいですので
楽しみながら腕時計とは違う方向で考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thorium90様、はじめまして。
ご回答、ありがとうございます(*^^*)

>「(必要だから)安い腕時計買おうかな」と言っていた。
>発言の重要な部分は
>今時は腕時計は必要ないので安いものを、と言う事でしょう。

腕時計自体は欲しいそうなのですが、安い=学生ということもあり金欠だから、だそうです(^^;)
紛らわしい書き方ですね、ごめんなさい。

>贈り物選びは非常に難しいですので
>楽しみながら腕時計とは違う方向で考えたほうがいいと思います。

おっしゃるとおり!贈り物って、難しいですよね。
でも、相手の喜んでくれる顔を想像すると、やっぱり楽しいです!
おかげさまで、Gパンとスニーカーを購入してきました♪
スポーツが好きなので、きっと喜んでもらえると思います。
アドバイス、ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2008/12/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!