プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミングC言語初心者です。
6000回ほど計算する、あるプログラミングを作りました。そしてその結果をresult.txtというファイルに出力したのですが、このデータを使ってエクセルでグラフを描く方法が分からず困っています。ちなみにX:時間でY:温度です。単純な2次曲線になると思うのですが。どのようにしたら良いのか教えてください、お願いいたします。

A 回答 (1件)

result.txtが作成できるのでしたらそれを少し加工してresult.csvというCSVファイルを作るように変更しましょう。

そうすればエクセルデータとして扱いやすいです。
CSVファイルとはなんぞ? という場合は、エクセルで適当に作ったファイルを「ファイルの種類にCSVを選んで」別名保存し、そのファイルをメモ帳で開いてみれば分かるかと思います。

もちろん現状のresult.txtそのままでも不可能ではないですが、result.txtがどのようなデータフォーマットなのかによってやり方が変わるので一概に答えはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局他の方法をとったのですが、この方法もこれから参考にさせていただきます。