アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の初夏に、異常に脂汗をかき、洗髪しても髪はすぐべっとりしてしまい、髪がすごく抜けました。全身の肌がヒリヒリ痛くて、擦ると表皮がぽろぽろと剥げ落ちてくるんです。薬局で買ってきたQ10入りのクリームなど塗り皮膚が剥げ落ちつのを食い止めてはいますが、肌が改善されたわけではなく現在も同じ状態です。、顔などカサカサなのに、あぶらぎって、毛穴も詰まっ感じでクリームを塗っても吸収されてはいません。口内も水分をとっても乾燥していて、がさがさに荒れて、食事をするにも痛くて、唇も乾燥し、皮がすぐむけてしまったり、眼も乾燥しています。これって皮膚の病気なのか、身体内からくるものなのか、私の身体はどうなってしまってるのでしょうか。

A 回答 (2件)

一番大きな要素は栄養バランスなんだと思われます。

だから身体から来るものだとは思いますが、皮膚科で一度は検診しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

即刻のご回答ありがとうございます。栄養バランス大切ですね。ちゃんと取れてるれか偏ってるかもしれません。でもこんなになるなんて、他の家族はなんでもないのに、自分で皮膚科の病気など調べても当てはまるものはなくて、婦人科かな、とか外科?、内科で相談はしましたが、痛み止め出されただけでした。皮膚科はまだ行ってないのでやっぱり一度入ってみるべきですよね。

念のため、内分泌内科で甲状腺の病気と、

膠原病科で膠原病の検査を受けてみてください。
なるべく早くが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

膠原病と甲状腺疾患ですか。とても気になります。ネットで調べてみました。熱はないと思います。赤い湿疹もありませんが、歯茎から出血もあり、やはり一度みてもらったほうがよさそうですね。ご回答ありがとうございました。