dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住所をテーブルで入力し、レポートに印刷しています。
住所領域は、長い住所の方だと、印刷した場合、領域内に収まり切れず、途中エ切れてしまいます。
仕方ないので、住所領域の全体の文字サイズを小さくしましたが、レポート内の全住所が小さくなるのが難点です。
短い住所の方はそのままの文字サイズで、長い方だけは、自動縮小。
まさに、エクセルの配置の「縮小して全体を表示」みたいな事がしたいです。
出来ますでしょうか?

A 回答 (2件)

Private Sub 詳細_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)

Dim L As Integer
  Dim V As Integer

L = Len(Me.Address2_1 & "")
  V = Abs((L <= 20) + (L > 20 And L <= 30) * 2 + (L > 40) * 3)
  Me.Address2_1.Visible = CBool(V = 1)
  Me.Address2_2.Visible = CBool(V = 2)
  Me.Address2_3.Visible = CBool(V = 3)
End Sub

こんな感じで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいコードありがとうございます。
すぐに解決できそうです♪

レコードごとに文字数をチェックし

文字サイズを適したものに変更するようなコードを
詳細フォーマット字に書いてやります
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答感謝します。
コードを書くのですか。書いてみます。
ありがとうございました