あなたの習慣について教えてください!!

先日フィラデルフィア美術館展に行ってまいりました。
とても気に入った絵がありまして、その絵を描いた画家さんについて知りたいので教えてください。(どこの人でほかにどういった絵を描いているかなど)


「ベンデルの春のセール」という絵を描いた、フローリン・ステットハイマーという方です。

ネットで調べてもなかなか出てこないので・・・
できれば、この方の書いたほかの絵がどこの美術館にあるかなど、ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 私も少し前にフィラデルフィア美術館展に行ってステットハイマーの絵に興味を持ちました。

家に帰ってきてから英語で検索してみたので、その時見つけたサイトを下に貼っておきます。


Florine Stettheimer Online
http://www.artcyclopedia.com/artists/stettheimer …
 アメリカのどの美術館にステットハイマーの絵が所蔵されているかわかります。

ウィキペディア英語版
http://en.wikipedia.org/wiki/Florine_Stettheimer
 Referenceのところに伝記などへのリンクが貼ってあり、これは結構使えます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
英語で検索するとは考えてもみなかったです。

アメリカの女性なんですね!
他の絵も、独特の色使いが素敵ですね。

そのうちアメリカの美術館にも是非足を運んでみたいです。

お礼日時:2007/11/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!